そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

食べることのウエイトがすごい

今日は引っ越し1-71日目✨
今日は16時からちょっとしたお話し会?に申し込みしていました。
そばこの交友範囲が大阪に引っ越ししてから大幅に狭くなり…
普段はパートナーとそのご家族、パートナーのお店のスタッフさんとお話しする程度。

滋賀に居た時は、毎日のようにモンハンを通じて夜1~2時間はいろんなメンバーと全力(苦笑)でお喋り。
日中も家で家族とそこそこお喋り。
そこそこの頻度でやってくる母のお友達とお喋り。
隔週である母の着物リフォーム教室の生徒さんともお喋り。

引っ越ししてからパートナーと久しぶりにカラオケに行ってあまりにも声が出なくなって愕然としたのはこちらでも書いたことがあると思います…。

普段、相当マシンガントークしていたんだと若干反省はありますが…💦
こんなにも話さなかったんだ…と。
ていうか、普段の喋りだけで喉って鍛えられていたんだなぁ…と。

んで、最近お気に入りのカフェに行く頻度が増し、ついつい店主さんとお話に耽ってしまうことが度々。
そんな自分を見ていて生身の人間と話すことにメチャクチャ飢えているということも気づきまして💦

じゃぁ、ゲームしたら?
ってことになるんですけどね…

正直、ゲームする気力がものすんごい減退しているんです💦
…ゲームどころか、他のことも…
そんなにたくさんの仕事をしているわけでもないんだけど、家事(料理・洗濯・掃除・猫の世話)とパートナーのお仕事の経理をして、週1で職場のお掃除をする…
お子さんがいたり、フルタイムでお仕事をされてる方からすれば全然仕事量は少ない。
今までフルタイムで仕事をしていた時を思い出しても、めちゃくちゃ余裕があるハズなのに…。

何かやたら疲れているというか、何か普段しているルーティン以外のことをするのにものすんごいめんどくささが生じる。
ゲームとか楽しいことをしようとしているはずなのに、気力が湧かない。

唯一、気力が湧くことと言いますと…

食べること

それだけなんです💦
お料理を作ること、そして少しでも予算内で豊かな食卓にすること…
それしかやる気が起こらないんです…

なんだろう…?
去年の冬、寒さと空腹で毎日泣いてたから…?

1年経って、昨年お義父さんに買っていただいたエアコンとガスファンヒーターで今年の冬は格段にQOLが向上しました。
また、パートナーが調味料のAmazon発注を解禁してくれて、適当に作っても美味しいお料理が作れるように。
結構節約は要りますが、定期的に食費もいただいています。
なので、今年は全く違うはずなのに…。

余程辛かったから「食える時に食っとかないとね」が染みついてるのかしら…?
食べることにしか情熱が湧かない…。

今日お話し会で話していて、今何に対して気力が湧き、何に対して気力が湧かないかについて考えると、
もうすっごく極端なことに気づいたんですよ…

何か、それに愕然とした💦
食べることとそれ以外って…。

何かいろいろ微妙だなぁと思いつつ、来年は自分の世界の充実に取り組むという課題ができたなと思いました(笑)。


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨楽しみの追求もしよう✨

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 


 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨


いっ〜ぱいふりつもる〜☆