そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

お花見弁当を作る

今日は引っ越し1-179日目✨

今日はちょっとした思い付きで、お弁当を作ることに。

パートナーのお店の近くの公園でお花見をしようかなぁと。

最近ちょっと見た映画の影響でおにぎりが食べたくなっただけなんですけどね。

お弁当

さて、おにぎりはパック飯の白米と玄米が1つずつ残っていたので、ベースは2種類のお米を混ぜたもので。

残り少ないめんつゆを無理やり使い、たぬきおにぎりを作りました。

思ったよりめんつゆが少なくて、塩コショウで若干味を付けてあります。

いやはや、結構美味しゅうございました。

 

卵焼きは一昨日パートナーが卵焼き(…と言うかスクランブルエッグの塊?)を作るのに片栗粉を使い切ってしまい、片栗粉無しで作成。

…まぁ、そばこは卵焼きに片栗粉は普段は使わないけども。そんなにたくさん巻くような丁寧さは無いので💦

 

おにぎりで余ったネギを中に入れてネギ入りの卵焼きにしました。

味付けは塩コショウとちょっと粉末のダシと、醤油です。

とびぬけて美味しいわけでもないけど、ちょうどいいお味でした。

 

食べたパートナーは「もう自分の仕事がなくなった気分だ…」と落ち込んでいました。

自分の作った卵焼きより美味しく感じたそうですが、特別美味しいとは思わないけど…

「たまたまじゃない?」と声をかけておきましたが。

ていうか、適当だったから同じのもう作れない(笑)

 

肝心のお花見なんですけど…

まだ河川敷公園の桜は木がひょろひょろでポツポツ花が咲いている程度でした。

リアンライトさんのケーキ

今日は日曜日だったので、近所のスーパーが10%オフなのです。

日曜日は意外とスーパーに行くタイミングを逃してしまうので、今日は炭酸水を買いに行っておきました。

ついでに、片栗粉も(笑)。

来週はお義母さんにいただいたお好み焼きを食べる予定なので、ジャガイモのガレットを一緒に焼こうと思います。

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨青のり入りガレットにする予定✨

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 


 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨


いっ〜ぱいふりつもる〜☆