そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

ヒーリングで溶けるブロック

今日は引っ越し1-180日目

今日は午前中はヒーリングでした。

 

そばこは定期的に天災とか戦争とかの夢を見るのですが、その辺のトラウマ体験を少し掘り下げしました。

 

と言うのも、今朝そういう夢を見たからなんですよね💦

今日はいつもの映像が保育園時代の自分のイラストのタッチ(子どもの絵のビジョン)で再現されており、非常にシュールな夢でした。

 

でも、子どもの絵の限界なのか、踏み込めないトラウマの範囲だったからか、一番怖い場面に来ると真っ白になっていて、そこら辺で目も覚めました。

 

目が覚めると、はかったように毎朝丁寧に暖機運転してから出かけるバイク乗りの方(マンションのガレージ)のエンジンの轟音が…

 

子にゃんこ覚醒。

こうなったらもう二度寝は無理です💦

 

てな感じの出来事を今日のヒーリングの時にヒーラーさんに話しつつの掘り下げ。

 

かつてのそばこはこの類の体験を人に話そうとするといつも言葉に詰まって声に出せなくなっていました。

ヒーリングのおかげか、大分詰まらずに話せるようになったと思います。

理由を掘り下げると、子どもの頃、母にとって望ましい感想を言わなければ何度も言い直しをさせられていたからです。

 

単純に怖いとか悲しいとかではダメなのです。世界の平和とか、シビリアンコントロール的な話までくっつけて自分は世界の平和にどう参加するかを考える必要がありました。

それができなかったら何度でも同じ話を聞くことになるのです。

 

怖かったのは母の語る実話に基づく物語、映画やドキュメンタリーそのものではなく、

それを話す母のエネルギー的な圧だったのは割と早い段階で気づくことができました。

でも、それ以外に幾重にも重なった感情があり、未だに感じ切れて居ない感情があるんだろうと思われます。

 

まだまだここは取り組むところが多いところですが、根気強くやって行こうと思います。

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨ゆっくり取り組む

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨

今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ

 

いっ〜ぱいふりつもる〜