そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

ダイエット応援キャンペーン実施中

今日は引っ越し311日目✨

今朝、お腹が空いていたので思い切ってパートナーに「今卵焼きが食べたい」とリクエストしてみました。

いつもの自分なら絶対しないことです。

普段、朝はギリギリまでパートナーは寝ています。

今朝も、実際ギリギリの時間でした。

なんですが…

「いいよ」

と快く言ってくれて、非常に立派な卵焼きを朝から作ってくれました。

いつもバタバタと慌ただしく出ていくパートナーですが、一緒に卵焼きを食べてから出勤していきました。

ここ数日、夜寝る前に実機でロマサガ2をプレイしています。

ロマサガ2は2~3回プレイしていますが、当時はネットのない時代の攻略。

友達同士の攻略情報や、攻略本を借りて(当時はソフトも借りていた)限られた情報の中でプレイしていました。

今回の攻略は解析サイトなどを見つつプレイしていますが、過去は本当に闇雲に時間だけかけまくってたんだなと改めて思います💦

前回やっていなかったことを今回はやろうということで、現在はコッペリア皇帝。

最終皇帝に行く前にこのコッペリア皇帝でラストまで行こうと思っていたのに…

現在七英雄残り3匹。

ダンターク・ノエル・スービエが残っています。

思った以上にサクサク進んでしまい、年代ジャンプを上手く起こせなかった結果…。

実は沈没船のイベントが起こっていない💦

今回はできたらノエルを最後に残してみようと思っていたので、これは誤算です。

スービエ最後だと沈没船のダンジョンに行かずに済むので楽なんですけどね。

割と最後の七英雄がスービエになるパターンを経験しているので、たまには違うキャラを最後に迎えたいと思っていましたが、このままだとラストはスービエになりそう。

ただ今、パートナーダイエット応援献立実施中です。

ここ数日野菜山盛りメニューを作っています。

ここ2日はキャベツデーだったので、今日はニンジンデー。

ニンジンのオーブン焼きです。

焼く前はこんなのですが、焼いたら小さくなります。

たくさんいただいた淡路玉ねぎ💕も遂に終わりが見えてきて、野菜尽くしを続けるには来週からどうしていこうか…

思案しているところです。

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨野菜もりもり

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆