そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

記念日明けて

今日は引っ越し1-1日目✨

1年と何日って感じでしばらく書こうと思います。

ここのところ急に冷えるようになり、パートナーの部屋は羽毛布団を出しましたが、

いきなり子にゃんこがそこに粗相するということがありまして…

防水カバー無しに布団を出すのが大変躊躇われたため、

そばこの部屋の布団は防水カバーが届いてから出すことにしました。

さっそく嬉々として一番乗りした子にゃんこ。

そばこの部屋の布団は昨年は大にゃんこが粗相しまくりで油断できない感じでしたが、

今年は子にゃんこも大変なので…

防水カバーがあっても、中の布団が無事なだけで、カバーは洗濯しないと臭くてダメです。

でも、中が濡れないだけマシ‼️

(濡れたらランドリーで2時間洗濯コース…)

今年は掛け布団も防水カバーをかけて、羽毛布団を守ります( ´ ▽ ` )✨

記念日のメニューは鱧鍋でした。

たまたま近所の八百屋さんで購入。

一枚500円でした。

長さは43センチありました😳

 

昨夜はパートナーから思いがけず手紙を貰い、そばこも今日まで胸の中にしまっていたパートナー親子の誤解について話をし、

お互いに感謝し合った記念日になりました。

 

空腹と、寒さと、惨めさと情けなさと、恥ずかしさに、毎日毎日自分をジャッジして、痛めつけ続けた日々があまりにも辛くて、

パートナーが出勤すると、一人で毎日わんわん泣いてました。

どんどんウツの方向に向かって落ちていく日々をにゃんずや、パートナーに救われてきたのも事実です。

 

パートナーは一緒に暮らしてから楽しさしかないと話していました。

果たして自分はどこまでこの楽しさや幸せを感じることに心を開いて来られたのかと自問すると、

本当に閉ざしていたと改めて思いました。

結局、自分を不幸にするのも幸せにするのも自分次第なんですよね。

当たり前のことなのに、少しもそれに気が付かずにいたと反省しました。

 

今日からは幸せや楽しさを感じることにもっと心を開いていくことができたら、と思っています。

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨愛にフォーカスする

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆