そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

嫌なタイミング…(泣)

今日は引っ越し1-112日目✨
うぐぐぐ、背中が痛い💦
微熱程度ですが熱も出るようになりました。
…高温期とそんなに変わらない熱なので、そんなに重い症状ではないと思いますけど。
とはいえ、体中の筋肉痛と倦怠感、頭にヘッドギアを着けてるみたいな頭重感が半端ない。
パートナーは昨日から起きて月末処理等の事務的な作業をしています。

今日は元々パートナーが午前中お休みの日なのでもう一つの職場の出勤時間ギリギリまで家で寛いでいたようです。

ここ数日、熱に魘されてパートナーが気づいたことがあるらしく、そばこがトイレに起きてきたところでそれを告白されました。
使っている羽毛布団のカバーが暑すぎて寝られない、ということを。
何が問題なのかと言いますと、パートナーの部屋の羽毛布団は子にゃんこの粗相+羽毛散らかり対策で両面防水のカバーを内側に、外側にNウォームのあったかカバーをつけています。
この防水カバーが物凄くいい仕事をし過ぎて、熱が籠って寝られないんだと言うことで。
毎日汗だくなのに、布団無しでは寒くて寝られないんだそう。
で、そばこの部屋の半面(上だけ防水加工)カバー+Nウォームカバー布団を試しに使ってみたいと言うのです。

いやまず、その布団で寝たくないわ…
んでもって、そばこの布団を貸したくないわ…

が先に立ってしまったのと、

洗濯してカバー替えて、って一連の作業をすることをコロナ罹患(軽症だけどもさ)真っ最中のそばこに言うかよとタイミングにもイラっとしてしまい…

基本的にね、後出しじゃんけんなんですよ。パートナーの言い分って。
すぐしないとあれどうなってるの?!って突然降ってくる。
すぐしなきゃいけないことに対して抗議すると「何も今してほしいと言ったわけではない」と言う。
なんせキレたもん負けなんです。

んで、タイミング悪く今体がしんどい時にそれを言われてしまうそばこ。
コンディションが悪いので、いつもよりムカッとする状態なんでね…

…そう思うと、思ったことをすぐに言えるってホント幸せだなとつくづく思います。

とにかく、今すぐな感じがしたので、カバーを全部剥いで元の羽毛布団を取り出す…
にゃんずの爪攻撃で出ていた羽毛がカバーから飛び出す…
…それでまずもう嫌になる。

あー、何で今なんだよ~~~

と怒りが募ると自動反応で涙が出る。
受け答えが乱暴になると、「不機嫌を人にぶつけないで!」とパートナーが更に火に油を注ぐようなことを言う。
そばこだって、不機嫌になりたい理由なんて無いわい!

何で今なん?
今すぐやれって言ってない!
の不毛な言い争いになってしまう。

そばこも分かってるんですよ、最近本当にキレやすくなってしまった。
実家にいた時はこんなこと無かったし、職場でもゲームサークルでも、そんなことはなかった。
まるでそばこがプッツン女みたいにパートナーにドン引きされるのがすごくすごく屈辱で、ただただ悔しくて…

今カバーの取り換えを完璧にするにはモチベーションも体調も追い付かないので勘弁してください。
元気になった暁にはしっかり対応させていただきます。

って言えばいいんだけど、そんな余裕すら無くしてしまう。

年明けからずっとパートナーの調子が悪くて、毎日毎日ご機嫌伺って、本当に辛かった。
分かりやすくご機嫌を伺ってしまうと、パートナーにそれを止めるように言われてまた居た堪れない気持ちになった。
パートナーの調子が悪いと、仕事にも家庭にも影響する。
それが分かっていると、彼の機嫌を損ねることは、自分の平穏な生活も脅かすことになると思ってしまう。

セッションやカウンセリングを受けたくても、パートナーが急に早退してきたり、自宅で仕事をする頻度が高くて予約ができない。
家族にも友達にも話せない。
誰にもこの気持ちを相談できない。
そう思うと息苦しくて、些細なことでも我慢がプツンと切れてしまう。

ご飯食べてても少しも美味しいと思えなかった。
夕食が一番楽しみな時間なのに、体調も機嫌も悪いパートナーと向かい合って食事をするのがしんどかった。
たまにパートナーがご機嫌な時でも、いつまた不機嫌になるのか不安になったり、「わたしがこんなにしんどい思いをしているのに、何でご機嫌なんだ」と考えることも。

今、泣けと言われたら秒で泣けます。
なんか、普通に適応障害になってる気がする。
いろんなことをやってみて、上手くいかなくて、諦めてしまった。
トライし続けることが大切だと分かっているけど、気力が無くて、ただ平穏にいたいと思って楽な方(人に合わせる)に行ってしまった自分に責任があるのは分かっているけど、
どんどんやる気がなくなっていく。
楽しくてワクワクする気持ちや、好奇心や、ああしたい、こうしたいと予定を立てる気持ちがなくなっていく。

これは誰のせいでもなく、自分が自分でここに追い込んでいると理解しているけど、どうしてこうなってしまったのか、今となっては分からない。
かつては必死に別の方法や別の方法を探そうとしていたのに。

一人では見つからない幸せを感じたくて結婚したのに、どうしてこうなったんだろう。

何だか、1月はひたすら孤独へ突っ走ってしまう月になりました。


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨癒しが必要な時?✨

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨


いっ〜ぱいふりつもる〜☆