そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

キャンペーン突入です💦

今日は引っ越し1-170日目

温かくなりましたね〜

我が家は23日前から遂に子にゃんこの粗相キャンペーンが始まりました

 

帰省で2人とも不在から、

帰宅後も翌日からパートナーの体調不良で夜のお散歩が途絶えていたのに大変なストレスを感じたのでしょう

 

手作りの防水シーツ(部分用)やら、マットレスの防水シーツは活躍しているんですが、

背もたれのクッションとパートナーの間に入って粗相されると服もシーツ(防水でも被害を最小にするだけなので結局洗濯は必須)も敷きマットのシーツも洗濯を余儀なくされるんですよね

 

で、今シーズンの対応としてはコレを導入することにしました。

フェロモン首輪とめちゃくちゃ迷ったのですが

フェロモン首輪の一部にはラベンダーの香料を使用している商品がありまして、

ラベンダーは確かにゃんこには禁忌だったのでは

どちらにせよ、腎機能が弱いにゃんこには天然の香料であっても負担がかかるなぁ…

という懸念(しばらくアロマから離れているのでうろ覚え)があり、今回は見送りしました。

 

 

首輪はまだフェロモンスプレーがあるからなぁ。

今使ってる首輪にスプレーかけたらいいことなんですよね

(首輪を一定期間で都度洗う手間は生じる)

 

正直、フェロモンスプレーと拡散機に関しては効果がよく分からないところもあるんですが

 

子にゃんこが落ち着かないと大にゃんこがその被害を一身に受けていまい、彼もかなりのストレスっぽいので、

どっちかのストレスに効いてたらいいなぁとは思うんですけどね。

 

ただ、このフェロモン拡散機

多頭飼い用っていうのがあったのに(今更)気付きました

 

今日は珍しく空腹状態ではない状態でいつものカフェ『チェリッシュ』さんへ。

先週から行ってないので久々の紅茶~~!

おいし~~~い(^^♪

 

帰宅したらギャバロップの効果か、それとも単に眠いだけなのか、子にゃんこが寝てました。

いつも玄関開けると外に向かって飛び出してくるので結構ドキドキ。

今日は大人しくねんねしていたのでホッとしてます。

子にゃんこが落ち着くと大にゃんこのストレスも軽減されるので、効いてくれたらいいなぁと思っています。

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨おだやかにな~~れ

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨

今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ

 

いっ〜ぱいふりつもる〜