そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

冬の課題に取り組む…

今日は引っ越し1-36日目✨

月曜日からお仕事に復帰しています。

書類待ちで10月分の締めがまだできていなかったのですが、ようやく着手できるようになりました。

インフルエンザ感染中、割と業務が溜まっていたようで、今日は一日ガッツリお仕事になりそうです(帰宅しても…)💦

 

月曜日くらいから急に冷え込みまして、我が家でもお布団の衣替えに着手しているところ。

昨年の冬に上がってきた課題に向き合うべくまず購入したのがこちら。

子にゃんこの粗相対策で防水シーツを導入したのはいいのですが、パートナーは寝ている間にやたら動くようで…

わざわざ上手いこと防水シーツのズレたところにオシッコするんですよね…。

てなわけで、シーツクリップなるものを導入。

感想は…

素晴らしいです。単純なグッズですが、これがあるだけで防水シーツがちゃんと敷きマットに収まっている…!

 

そして、そばこは毎日パートナーのシーツにクリーナーとコロコロをかけるのですが、シーツがピンと張っていると、非常にこの作業がスムースなのです。

 

そして、もう一つ。

布団クリップ!

羽毛布団を粗相から保護すべく、両面防水カバーを導入した我が家ですが、これもまた寝ている間に自由に動くパートナーによりますと、羽毛布団がカバーの中で団子になる(偏る)そうでして。

カバーをかける時、6か所紐を結ぶところがあるので固定されているハズでは…?

とツッコミたい所ですが、体感として布団が偏っていて寒いということだったので、このようなものを導入してみました。

 

感想は…

結構いいみたい。

たくさん入っているので、そばこも自分の羽毛布団とかけ毛布をこのクリップで止めて毛布が布団の中で偏らないようにしてみました。

今のところ非常に快適です。

もっと早く知りたかった…

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨意外と気づかない

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆