そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

誰かがいるありがたさ💕

今日はいいお天気でしたね!

f:id:sovaco:20200508191211j:plain

今日の琵琶湖…の近く(笑)

いつもの神社もすっかり新緑が眩しく✨

f:id:sovaco:20200508191343j:plain

わっは〜(こんにちは!)


昼から母のお友達が庭にいらっしゃってお花を貰ってくださいました。

f:id:sovaco:20200508191905j:plain

バラの花がらは早く摘んだ方が長く花を楽しむことができます。

花がら摘みと一緒に軽く剪定しておきます。

そうすると、また新しい新芽が出て、花が咲くという感じ。


花のお世話をしていると、花をたくさん摘むことになるので、お部屋に飾ったりしますが、増える一方。

花を摘むタイミングを逃してしまって、飾れずにさようならすることもあります。誰かに喜んでいただけるなんて本当に嬉しい💕


昨日、19世紀ごろの中央アジアを舞台にしたお話を読んでいました。

旅人をしばらく自宅に泊め、お世話をしたご主人が


「旅人をおもてなしする機会をいただき、ありがとうございました」


と旅人を送り出すシーンがありました。


最近、龍さんたちと

「愛を示す誰かがいるというありがたさ」

についてよくお話ししています。


愛の循環は誰かがいればこそ💕


花を丹精して、花が咲いて…

すごくハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨


それを誰かにもらっていただけて…喜んでいただける💕

さらにハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨


昨日何となく手に取った本で改めて感じることができました‼️

お花、自然、誰か…そして私にもありがとう💕


そして、マスク作り。

f:id:sovaco:20200508192428j:plain

暑くなってくるので、浴衣地での作成。

結構パリッとした生地でいい感じです。アイロンもかけやすい♪


配布した方々からもお喜びいただいているようです😊✨

それもまた、ありがたいことです。


配布100枚を超えたため、販売の準備を始めます♪

販売に際して、無理のない範囲で生地探しを始めました。

そばこの大好きなにゃんこの柄でも作ろうかなぁ!

なんて、想像が膨らみます😊✨


ブログをご覧の方で気になる柄があったらお声かけくださいね♪


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨


ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨   

 今日もそばことみなさんにハピラキいっ〜ぱいふりつもる〜☆