そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

トサカを攻略!

今日はいいお天気でしたね〜

f:id:sovaco:20201226190214j:plain

自分へのクリスマスプレゼント②

一人暮らし時代から使っていた鍋のコーティングが剥がれてしまって、買い替え。

無加水調理ができる鍋が欲しかったので。

もう少し本格的なものにしようと思っていたのですが、家族も使うので軽いのと、前の鍋と同じくらいの鍋がいいと言うことで探したらこれに。

かわいい色〜*\(^o^)/*

f:id:sovaco:20201226190526j:plain

今日の琵琶湖。

暖かくて汗ばむほどでした。

週明けは寒くなるそうですね〜

新しいフリースもアンダーウエアも買ったし、寒さ、どんとこい!

f:id:sovaco:20201226190805p:plain

そして、遂にクルルフェイクのメンバーさんのドット絵が完成。

ドット絵のアプリのキャンバスが正方形なので、どうしてもトサカが入らない。

f:id:sovaco:20201226191319p:plain

まずはトサカより下を作る。

f:id:sovaco:20201226191351p:plain

次にトサカより上を別のデータで作る。

f:id:sovaco:20201226191459p:plain

二つを合成。

ドット絵はPNGデータなので、一旦フォトショップで開いて、PNGで保存し直すと、色がこんなに濃くなります。

何とか工夫して初めに貼ったデータくらいに色を調整。

f:id:sovaco:20201226191720p:plain

じじそばのデータと組み合わせるとじじそば、かなり色黒に(笑)。

おおお、嘴が迫ってくるよ!

なかなか楽しい絵ができました*\(^o^)/*


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨なかなかいいかんじ

 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆