そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

ぼんやりしました

今日は一日雨のお天気*\(^o^)/*

昨日は動のリフレッシュでしたが、今日は完全に静のリフレッシュだったかな…。

朝から体が動かなくて、何か気力が湧かない。

着替えるのもトイレに行くのも食事をするのも億劫で、一日ほとんど寝込んでいました。


仕事が忙しかった頃も、担当したイベントが終わった後、

この「なんにもできない状態」がやってくるときがありました。

とにかく憂鬱で、ダルくてもういろんなことが嫌になります。

そばこはフットワークが軽い方ですが、こうなった時だけはもう自分に、


なんにもしなくていいよ


と何にもしないことを歓迎するようにしています。

以前はこの状態をただの疲労かと思っていたのですが、フォーカシングをするようになって、これはある意味身体感覚の一種なのかもと考えるようになりました。

とにかく背中が重たくてもう起きていたくないし、座ってるのもしんどい。

ゆっくりアイロン療法をしてぼんやり過ごしました。

f:id:sovaco:20210428171933j:plain

母がアレンジメントの教室に行っている関係で、定期的に家に花のアレンジが置かれるようになり、花がある生活っていいよね…ってつくづく思います。

花は自然治癒力を上げる要素の一つ、霊性の健康に関わっています。

観葉植物や鉢植えも良いけど、切り花の良さは寧ろ枯れるところにあります。


花が咲き、その空間を浄化して、枯れていく。

その花を尊いと思ったり、花によって美しい場を整えたり、花の影響って本当にあるんだなぁと思います。


先日のお友達の個展でも、たくさんのお花が届きました。

どのお花も美しくて、贈った方々の思いに溢れて輝いていました。

花が来てからの個展の会場の清々しさ!

花ってすごい!って思います。


外では咲いたばかりのバラが雨に打たれています。

これもまた、自然の理だなと思いつつ、雨の中のバラをぼんやり眺めた一日でした。


ピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨ぼんやりしました


 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆