そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

お気に入りコレクション✨

今日はお昼から雨でしたね〜( ´ ▽ ` )

歩きに行ったら雨が降ってきて途中で引き返しました。


昼からは家にいるので、そばこの最近のお気に入りをご紹介。

f:id:sovaco:20210501165311j:plain

先日お誕生日プレゼントにKさんからいただいたお香、『hibi』シリーズから、ヒノキの香り。

いただいたのはゼラニウムの香りでしたが、調べたら白檀や檜もあるようだったので買ってみました。

このメーカーのお香のいいところは長く香りが留まることかな。

お香らしからぬフレッシュでとってもいい香り。

f:id:sovaco:20210501165755j:plain

もう一つはルイボスチャイ。

旅友、そして養生園友のYさんからいただいてからハマってしまい、ヘビロテしてます。

成城石井で買えるのでありがたい。

同じく、Yさんから教えてもらった「ナッツクリエイトこのみみ」で買ったミックスナッツを一緒に食べると至福…♡


これは…お気に入りでもなんでも無のですが…

f:id:sovaco:20210501170451j:plain

今日は気圧の関係か、昼から咳が酷くなり、いつも食べている龍角散の喉飴を…

一度本物の龍角散に変えてみようと思いやってみた…


ぐ、グムーーーー!


すごい味。

舌の上で溶かして喉に少しずつ流し込む感じで飲む。

もちろんシュガーレス


お茶かなんかで流し込みたい気持ちをグッと堪えて飲みました…。

飲み込むのにすっごく時間がかかった…。

龍角散のど飴をこのパウダーの上で転がしてちょっと粉まみれにしてから飲むのはどうかな…?

何せ不味いので、なかなか唾液が出ないんですよ…。

f:id:sovaco:20210501171926j:plain

今日、モリニューが開花してました✨

去年より3日早い開花♡

病気から復活したね〜〜本当にありがとう💕

f:id:sovaco:20210501172033j:plain

こちらは今朝開花したばかりのロココ

ロココは初開花からどんどん咲いてきています。

ふんわりいい香り〜♪


毎日新しい花が咲いて楽しみな5月になりそうです♪


ピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨どんどん咲くよ〜


 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆