そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

謎の風習…

今日は通学32日目

今日は雨降りなので、いつもより早く通学しています。


先月、ヒーリングを受けた時、4チャクラの癒しにはローズの精油がいいとヒーラーさんから伺いました。


はじめは前後の4チャクラにローズの精油とキャリアオイルを混ぜたものでトリートメントしていました。


そうすると、ずっと固くて整骨院でいつも指摘を受けていた首〜肩甲骨の間が急に柔らかくなってきました。


毎週一回施術を受けるだけでなく、

毎日、整骨院の先生のすすめでストレッチしたり、ストレッチポールでゴロゴロしたり色々なことをしていてもずっと固さが取れなかった場所でした。


ヒーリングを受けると、実際の身体の回復も早くなると聞いていたので、もしかしたらそれかもと感じた出来事でした。


もう一つ

背中の固さはもしかして、殆どがチャクラの硬直が原因かも知れない。と、感じまして

しばらくストレッチを止め、オイルによるトリートメントだけにしてみました。


そうしたら、ストレッチを一生懸命していた頃よりマシになっている


どーゆーことだ

((((;゚Д゚)))))))


ちなみにそばこは精油でトリートメントした後、背中はホットパックしています。


何か、チャクラが原因かも?と思う場所全部トリートメントしたらいいんじゃない?とふと思い、今度は15チャクラまで毎日トリートメントしてみました。


んで、今回迎えた女子の労り週間。

もう何年振り⁉️

って思うくらい、痛みが無かった‼️


いつも痛みでのたうち回ると言うのに、今回はいつもの1/5くらいの痛み。

痛み止めを飲むこともなく、過ごすことができました。


いや〜、高価なだけある。

ローズの精油

えいっと思い切って買って良かった。


さて、昨日のセッション振り返りの続き。


ずっとスキゾイドの傷についてフォーカスしたかったのですが、なにぶん生まれてから間もない頃にできた傷なもので、自分では全然分からないんですよね


いつも不安で何だか怖いこと、

自分の家なのに何かソワソワすること。

自分の家でも気づいたら息を止めてしまうこと。


親から伝え聞いたことで、これかなと思ったことがあり、セッションで話すとやっぱりそれが傷の原因らしい。


何かと言いますと、

そばこは母が厄年の時の子どもでした。

厄年に出産すると、厄逃れになるという話は各地にあると思いますが、


そばこの生まれた地方では、

厄年に出産すると、厄逃れになるけど、

生まれた子どもを一度捨てないと厄逃れにならない、という習わしがありました。


なので、産院から帰ってきたら、真っ直ぐ家には帰らずに近所の家の前に赤ちゃんを捨てる(置いていく)のです。


お互いの家で打ち合わせを事前にしておいて、赤ちゃんを門前に捨てられた家の人が赤ちゃんを抱いて、実家に入る。

それで厄逃れが完了するという感じ。


そばこは新生児の時に家に入る前に他所の家の前に訳も分からず捨てられて、不安。

いきなり知らない家のエネルギーに触れて混乱。


何だかいつまでも家族に馴染めない感覚や、同調意識に同意出来なかった苦しみ、

でも家への執着はある、


という、よく分からない状態だったのは大体そこからなんだなと察しがつきました。


それにしても、この厄介な風習。

そばこの住んでいた集落では当たり前の風習だったので、どこでもあるんだと思っていたんですが


「聞いたことない👀‼️


って言われること多々。

限られた地域のものなんでしょうか


赤ちゃんって、お腹の中に居たときから、全部周りのことを感じていて、分かっているんだなぁとつくづく思います。


何がどうとかはよく分からないけど、自分だけ何か他の兄妹とは違うとずっと思っていて、その謎のうちの一つが解けた気分でした。


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨謎の風習!


 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆