そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

和歌山紀行④

今日は昨夜に引き続き、高野山へ。

2年前の9月に訪れた時、そばこは奥の院をお参りした時〜その日の晩に、

その時の直感、イメトレ、そして寝て見る方の夢で、

「次に来る時は二人で来ることになる」と言う声を聴きました。


その後、出会ったパートナーがたまたま高野山が大好きで、出会った時からいつか高野山に行こうという話をしていました。

んで、再びこちらへ伺いました。

奥の院で、2年の間のことを報告し、元氣に再び高野山へ伺えたことを感謝しました。

大日如来さまが大好きなパートナーのために今回は大日如来さまを訪ねることにしました。

まずは壇上伽藍に。

金堂も💕

中は撮影禁止なので、建物だけです。

さて、今回、大日如来さまを巡る旅ということで、前回の訪問時に時間の都合で行く事ができなかった女人堂へ。

手を合わせて伺えたことを感謝しました。

今回海に行くためにパートナーが車にスクーターを積んで来てくれていました。

実は、お盆で高野山はどこも駐車場がいっぱいで、壇上伽藍にも金剛峯寺も車が停められませんでした。

何とか案内してもらった場所に停められたものの、歩いて行くにも遠い場所で…。

でも、スクーターがあったので、二人で前回行けなかった女人堂まで楽々巡ることができたのです。

今回、いろんなご縁や巡り合わせ、タイミングで高野山に再び行く事ができました。

今日1日、晴れたり曇ったり、雨が降ったり、土砂降りになったり、目まぐるしいお天気でした。

でも、帰り道の車窓から見えた空は見事な色彩の空でした。


いろんなことを感謝した旅でした。


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨ありがとう

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆