そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

受診してきました。

今日は引っ越し130日目✨

大にゃんこ、何とか昨日の受診は乗り越えてくれました。

前半のレントゲンで激しい抵抗を見せ、既にカルテに書かれている通り「暴れる」。

採血も相当暴れたようで、時間切れでパートナーと検査待ちを交代したのですが、その頃にはグッタリしていました。

 

検査の結果、相当な出血があったようで酷い貧血と、恐らく大量の鼻血を飲んだ影響で、誤嚥性肺炎を起こしていました。

元々鼻が悪く、常に鼻水をずーずー言わせている子だったので、そこに鼻血がきてキャパオーバーだったのかなぁとそばこは思いました。

 

検査の後、止血剤と栄養剤を投与してもらい、肺炎用の薬を受け取って帰宅。

パートナーが仕事で帰ってしまったので、徒歩で帰りました。

不安そうに鳴いていましたが、途中からは諦めたのかじっとしていました。

 

結局、頭部の打撲による鼻血だとそばこは思っていますが、実際ドアの向こうで起こったことで、鼻血が出るまで時間差があったこともあり、主治医によると鼻血の本当の理由は明らかで無いとのことでした。

 

つまり、命に関わる量の出血があったので、

原因は外傷ではなくて、鼻血が出るような他の病気だとか、

または血の止まらない血液の病気の疑いもあると示唆されました。

 

いろいろ不安な話ばかりでしたが、不思議と落ち着いて聞けました。

1週間様子を見てまた受診になりそうです。

 

帰宅してから思ったよりよく食べ、

巣(段ボール)から出て、パートナーの布団に入って寝たので、大にゃんこ的にも回復しているんじゃないかと。

 

しっかりお世話して、来週の検査に備えたいです。

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨元氣になってね

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆