そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

ビーガンランチに行きました✨

今日は引っ越し183日目

今日は月曜日なので午前中に水拭き掃除と子にゃんこのお散歩に行き

 

最近お気に入りのカフェで月一でビーガンランチをいただける日があると言う情報をキャッチして、早速予約して行ってきました♪

 

パートナーの職場の近くだったので、パートナーを誘ってみたら行くとのことだったので、一緒にランチを楽しみました

お料理はカフェの方が大豆ミートの専門店から料理人さんを招いているということで、お肉を使う系のお料理にはもれなく大豆ミートが使ってありました。

ご飯は白米です。

玄米かな?と思ってたら、メニューポスターの色具合だったみたい。

どれも丁寧に下処理&味付けしてあり、大豆ミートがお肉みたいに感じたお料理でした。

ビーガンランチイベントに合わせて普段店内に並んでいるケーキも米粉仕様になっていました。

フワフワ柔らかなロールケーキ💕

美味しかったです。

(恐らくクリームはビーガン仕様ではないと思われ)

オーナーさんのご実家がかつてボタン屋さんだったそうで、個性的なデザインのボタンが売っていたのでゲット。

裏を均してピアスかイヤリングにしようかなと思っています。

スワロを貼って

こんなのにしようかなとイメージが広がりました。

 

レトロなボタンって面白いデザインのものが多いので、古いボタン屋さんはかなりお宝があったりします。

また面白いデザインのボタンと出会えたらいいなぁ。

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨広がる〜❣️

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆