そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

WEB講座でした✨

今日は引っ越し289日目✨

今日はWEB講座の日でした。

心理学のWEB講座は今回で4回目。

早いもので最初の講座を受けてから2年経ちました。

いつもより長い時間部屋に篭っていたので、子にゃんこの「襖開けて」の鳴き声がすごい。

一緒の部屋に居られたらいいんだけど、今机は押入れ机なので中で暴れ回られると辛い…

集中してお勉強したかったので、ご遠慮いただきました。

 

今日の講師の先生はにゃんこを飼っておられるのですが、わんこはもっと鳴くよと話しておられました。

猫は諦めるけど、わんこはなかなか諦めないんだとか。

 

本日の内容は子育て講座。

先日イベントでたまたま不登校の女の子と出会いました。

話すうちにまだ受けていなかった子育ての分野の知識が必要だなぁと感じ、受講を決意。

なかなか受けられなかったのは、まずは金銭的な余裕が無かったから。

次は、講師の先生が挙げておられる講座のスケジュールと自分のスケジュールがずっと合わなかったから。

お金の面は何とか思い切ることはできたものの、スケジュールを合わせて講座を開催してもらう方向になかなか進めず(なんか遠慮していた)、マゴマゴしてましたが…

 

問い合わせてみたら意外と何とかなるもので、スムーズに予定が決まりました。

 

今日3.5時間…

久しぶりの学びの時間がとても楽しくて、やっぱりいいなぁとつくづく思いました。

次回は17日。

続きが楽しみです♪

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨次回が楽しみ〜

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆