そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

会計でワタワタ💦

今日は引っ越し322日目✨

昨日久々にゆっくり休むことができました。

一歩もマンションから出ないで過ごしたので、夕食の材料が何もない💦

どうしたもんかと思っていたら、お義母さんから救いの電話が❣

ありがた~~~いことに、外食にお誘いいただいたのです(^^♪

お休みの日、パートナーは体に根が生えたが如く全く部屋を出ようとしないので、こんな風に外食することは滅多になく。

おかげさまでパートナー一家行きつけの美味しい焼き肉店に行きました。

食べ物関係、やっぱり引き寄せあるなぁ~!

引っ越してきてから、食糧事情が変わったので常にそばこは空腹をどうしようという状況(苦笑)なのですが、こうしていろんな方に助けていただいています(^^♪

 

ありがとうございます!お義母さん❣

そして

ありがとうございます!宇宙❣

 

今日はパートナーのお店に行き、溜まった会計業務を片付けていました。

結構現金出入りが多く、領収書やレシートの無い謎のものがあったり、売上が額面と違う(おつりを要らないというお客様が結構いる)ことがあったりして、時々謎の過不足が生じるので日を空けるとドキドキです…

なぜなら、やっぱり証拠がない金銭のやり取りってその日を超えると忘れちゃうんですよね…

そばこが今までお勤めしてきた所では証拠の無い金銭のやり取りなんて無かったし、

お客様が「おつりはいらないぜオーイエー」なんて仰ることはなかったので、驚きしかない。

持ち出した小口現金をその日の外勤が終わったら金庫に戻すというのもなかなか習慣化できていないので、店の金種確認をしていて「ん?」と思ったらポケットの中におつりを入れたままにしていないかチェックする必要があります。

 

持ち出し用の袋も用意してあるんだけどなぁ。

使ったり使わなかったりなんだよね…。

 

今月の出納を見て、どんな風に会計管理をしていけばいいのか考えることになるので、しばらくPCと睨めっこの日々になりそうです。

ひと段落して遅い昼食兼お茶をいただきにいつものカフェ『チェリッシュ』さんへ。

今日はスコーンプレートの日だったので、サクモチのスコーンをいただきつつ、有機野菜のお料理をいただきました。

スコーン、もうちょい大きくてもいいのになぁ~

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨いつも癒されています

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆