そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

遂にそばこにも…

今日は引っ越し1-6日目

昨夜遅くに大阪に帰ってきました。

2人ともヘトヘトでした💦

 

ビールを一本貰って帰ってきたので、寝る前にお疲れさま会でもしようと言うことになり、

座ったら

 

やりました

 

子にゃんこ。

 

スプレー致しました

 

パートナーはいつものごとく体に浴びて、シーツ交換。

最近スプレー行動が盛んなので、最近は対策用の1/4防水シーツをよく粗相をする場所にかけてあります。

ひとまず1/4防水シーツだけで済んで良かった

 

と、一夜明けて今日の午前中。

お掃除の休憩中にそばこも子にゃんこにスプレーされると言う

 

しかも、洗濯が終わった直後。

上半身に盛大に被ってしまい、シャワー浴びて服を洗濯して

そして昨日替えたばかりの1/4防水シーツもまた洗濯することに。

 

てんてこ舞いです💦

ここのところ、やたらとスプレー行動が目立つ子にゃんこ。

一体何があったんだ…

何か、近所の猫たちもなーなー鳴いてるので、発情期的なやつかな?と思っていますが、

前回のスプレー嵐が落ち着いた時にしたことを思い出そうかと。

一番てきめんだと感じたのは、部屋の模様替え。

ベッドの向きを変えたことです。

ぼんやり効いたかもと思うのは、フェロモン剤。

拡散器でいつも拡散してますが、ふと見ると液がもう殆ど無くなっていました。

ぼんやり効いたかもと思う程度だったので、補充をどうしようかなと思ってましたが、買うことにしました💦

 

効きますように❣️

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨元氣なのはいいんだけどね

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨

今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ

いっ〜ぱいふりつもる〜