そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

エアコン稼働

今日は引っ越し1-35日目✨

急に寒くなりましたね❣

夜中バタバタ動き回っていた子にゃんこが(いつもより早めに)大人しくなってお布団に入ってくるようになりました(笑)。

 

そばこはエアコンの暖房が苦手で、昨夜からパートナーの部屋のエアコンが稼働した関係で目と鼻が痒くてえらいことになっています💦

先週の作品展でも、8年間不動だったエアコンが再稼働して温かいのはありがたいけど…

 

目が…痒い!!!

 

目薬や点鼻薬では追い付かず、お薬飲み始めました💦

 

そばこの部屋(和室)はパートナーの部屋(洋室)に比べてえっらい寒いんですけど、今年はエアコン様がいらっしゃるので、寝る前に少し部屋を暖めたりできるな~♪

連続運転の中にいると何かアレルギー症状が出たりするので、夜中じゅうエアコンが付いていると次第に息苦しくなっていって、最終的には両方の鼻が詰まっていたりします。

正直、寝る前に部屋をあっためる程度とか、作業している間手がかじかまないようにする程度の使い方しかしないので勿体ないっちゃないんですが…。

 

キッチンはエアコンが無いので左右の部屋(パートナーの部屋とそばこの部屋)両方からドアを開けて暖気を入れるといい感じなんですけど、襖を開けるとにゃんこが部屋でいろいろとしでかすので困りもの。

襖に付けられる侵入防止柵なんかがあったらいいのにな~~

と思っているところです。

今年はホットカーペットを敷いたりしてみようかとかいろいろと考えているので、温かい冬にしたいなぁ(^^♪

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨快適にすごす

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆