そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

一日事務仕事…

今日は引っ越し1-52日目✨
必要な書類がようやく届いたので、書類不足で中止していた口座開設関係の手続きをしました。
法人設立の手続きが終わったのが9月末…その後口座開設の手続きをしたものの、重要な書類の再取得が必要になり…
そこから申請→交付まで1か月ほど。
今週の火曜日に書類が届き、今日送付しました。

プリンターもスキャナも家にはなくて、パートナーの職場にしかないので、ちょっと印刷したいとか画像が欲しいとかでも移動が必要になるので面倒くさい…。
今回申請にあたって、スキャンしたデータの一部が足りず、もう一回外出しなければならない状況に。

うう~~~っ!
めんどくさいっ!
何とかならんか~!

…ってカメラあるやんって我に返り…
クラウドにデータ送って、ワードに貼り付けてPDFにしたら解決しました。

なんでしょうね…
画像データの形式をPDFに限定している銀行も銀行だなとは思うけど…。
(スマホだけで手続きが完結しない💦)
ま、混乱していると視野が狭くなっちゃうもんですね~
我に返れてよかったよかった…。

ついでにe-taxの登録も済ませておこうと思い、法人登録をしたのですが…
最後の最後で電子証明書の提示が必要⁈となり(当然ですが💦)…
スマホで済ませようとしたら、そばこのスマホが古すぎてログインページに入ることもできず。
パートナーのスマホを借りようと思って、パートナーの職場へ行ったら…
読み取り用のアプリを入れるのは嫌らしい。
なんと難しい…。

結局、カードリーダーを買ってもらうことにしました。
(アプリを入れるくらいなら買ってもいいんだそうで)
e-taxをいったん登録しておくと後がいろいろ楽なので…。
これからもう少し登録作業が必要なので、e-tax経由だと登録までの日数が少なく済むんですよね。

…ていうか、この郵送とデジタルでこんなに作業時間が違うのは何故なんだ…?
むしろそっちの方が気になるって…。

今日は外より寒い(んじゃないかと思うくらい寒い)かも知れないマンションのお部屋で作業していたので、寒いうえにお腹がペコペコ。
寒すぎて頭痛がしてきたので、葛根湯を飲み、オフライン作業用のお仕事を持っていつものカフェ『チェリッシュ』さんへ。
少しですが自分のために使うお金ができてきたので、噂のプレミアム商品券に応募してみようかと。
『チェリッシュ』さんではスマホアプリのみの取り扱いなので、調べてみようと思います。
大阪でお金使うとこって、正直ここしかないんじゃないかと思うくらいなので…。

以前、パートナーにこの商品券の話をしたら、応募して抽選という時点でアウト。
そんなめんどくさいものは要らん、と一蹴。

マイナンバーカードのポイントは同じ理由で要らなかったらしいので、そばこが手続きして二人のために使いました。
そばこはそんなに手続き関係は面倒とは思わないので…
てか、まだ間に合うんだろうか…?
商店街のあちこちにポスター掲示があるのでまだいける気でいるけど(笑)。

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨ひとまずトライ✨

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆