そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

新暖力がやってきた

今日は引っ越し1‐57日目✨

先日、そばこが毎日ダウンコートを着て、鼻水を垂らしつつ料理をしていることを聞いたお客様がガスファンヒーターなるものを下さいました。

実際いただいたものはこの機種の前に出たものですが、こんな感じのお品です。

とは言え、コードが無いらしく、コードを探してみました。

それがこちら。

そばこはガスストーブと言えば高校時代に美術科棟にあったガスストーブしか知らず、温風が出るというすごい暖力(暖かさの戦闘力みたいなもの)を持つ近代兵器を遂にマンションに導入する運びになりました。

 

このガスコード、多重タイプとシンプルタイプというものがあり、多重タイプはガス漏れにかなり配慮した商品で、付外しをする機器にお勧めだということでした。

初めてこのような暖房器具を使うので、にゃんこや自分(よく紐系のものに躓いてこける)に配慮した安全性の高い商品を選びました。

 

思った以上に高い…。

写真は3mですけど、結局熟考の末5mを買うことにしました。

にゃんずや自分の動線にできるだけコードを出さないように配置すると3mでは足りないことに気づいたので…💦

 

石油ファンヒーターを何度かパートナーに打診されましたが、以前アレルギーが出たこともあり…見送っていました。

養生園のオイルヒーターの臭いもちょっとヤバいかもと思っていたくらいだったので、これ以上常用して本当にダメになってしまったら、冬に養生園に泊まれないじゃないかー!となっていましたので。

 

パートナー曰く、灯油もガスももとは同じものなんだから、アレルギーは起こるんじゃないの?

ということでしたが…

いやいや、それだったら毎日ガステーブルでガンガン料理してますがなって話で。

都市ガスでアレルギー起こっていたら、お料理できないと思うんですよね。

 

部屋が暖かくなればかなり幸福度が上がる❣

と、昨年の冬をひもじさと寒さの中過ごしたので…

今年は冬も幸せいっぱいで過ごしたいと思います(^^♪

もう、クリスマスのパーティー料理は鼻水なしに作りたい…!

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨点火式は明日です

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆