そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

静岡旅⑤~長野愛💕

今日は静岡旅5日目✨

富士山を後にして、山梨経由で長野県に入りました。

みんなさまご存じ(え?知らない?)

そばこは長野県が大好き💕

長野県の穂高養生園というところによくリトリートに行っています。

養生園で弥生さんのお料理に出会い、マクロビがもっと好きになり…

マクロビからもいろいろな方との出会いがありました。

 

今回は長野は宿泊地として訪れたので、養生園はまたのお楽しみ。

昨夜は地鶏の焼き鳥を写真を撮るのも忘れて食べまくりました😚


今日はなんと、そばこの女祭りが開始となり、いつも通り強烈な痛みでダウン。

なかなか痛み止めが効かず、行動開始がかなり遅くなってしまいました。


松本市内のお気に入りのカフェでモーニングを食べて、ちょっとだけ街歩きしました。

なので、

ゆっくり帰りながら寄り道することに。

こちらは蕎麦切りのふるさと本山宿の蕎麦。

あっさり風味で、天ぷらも山菜がふんだんに使われていました。

驚いたのは、りんご🍎👀‼️

りんごの天ぷら!

夕暮れの美しい景色は入鹿池(むじかいけ)。

とってもキレイでした😊💕


今日はこれといって観光はせずに帰りましたが、車の車窓から見た渓谷や山々の緑が何よりの魅力でした。


 5泊6日の静岡旅はここまで。

楽しい誕生日の旅に一緒に来てくれたパートナーには感謝しかありません✨

そして、宇宙の全てにも感謝しかない!

みんなみんなありがとう💕


ありがと~~~~っ!(2回言う)

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨楽しかった

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆