そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

放置力とは…

今日は引っ越し1-88日目

昨夜からパートナーの激しい咳込みで何度も起きたそばこ。

 

早朝、子にゃんこに起こされる前になかなか酷い咳と嗚咽が聞こえたので、もしや水を飲んでないのかな?

(何度目かの咳でパートナーが起きて冷蔵庫を開けていたので、何か飲んでると思い込んでいた)

と思い、ペットボトルに飲料水を入れて寝室に持って行くことに。

 

話を聞くと、唾を飲むのも辛いくらい喉が腫れているそうな。

いつの間にか扁桃炎になっていた模様。

パートナーの扁桃炎は何か持病みたいなもんで、定期的に罹っている気がする。

 

咳も多分、毎度毎度の扁桃炎が治り切ってないので、そこが原因と思われる。

(いわゆる咳喘息というやつ)

 

行くはずだった時間から大きく遅れて、耳鼻科に出かけていきました。

 

昨夜くらいからぐらりと不調なパートナー。

何か銀行でも不機嫌で、口座開設の待ち時間中に不要なセールスを止めない銀行スタッフにヒヤヒヤしてました💦

結構ですのでと言っても全然引き下がる気配無し。

 

銀行から帰ってから仕事に戻って行きましたが、夜帰宅したら何かめちゃくちゃテンション下がっていて

 

何事👀⁉️

 

って感じです💦

 

んで今朝に続く。

結局、早朝まで眠れなかったらしく、それだけでも憔悴してました。

咳で眠れないってのもありますが、お仕事のことを考えすぎて眠れないってのもあるんでしょう。

 

「どうしたの」とか、

「(具合悪そうだから)大丈夫?」とか、

なかなか気軽に声かけられない(余計に考え込んでしまうとかしんどくなるとか苦言を呈される)パートナーなので、不調な時結構困ります。

 

そばこは家族の誰それが調子悪そうだったら声をかけるのが当たり前で、スルーするのを許されなかった(人として冷たいとか思いやりが無いと責められる)ため、

調子悪い人の世話を焼かないと落ち着かない。

 

ここはそばこの傷の部分なので、過去の自分が具合の悪いパートナーを前に反応に入っている。

今現実の世界ではパートナーは大人で、しかもしんどい時は「放って置いて欲しい派」なので、相手から訴えがない限りは動く必要はないのです。

 

なので、コマンドは「なにもしない」または「お世話する」以外を選択することが必要なわけです。

 

このお世話しなきゃと言う衝動の中に何があるのか、何を体と心で感じていて、それはいつから始まったのか云々をワークするタイミングということなんで

 

仕事初めの朝からこんな感じ。

なんていうか、しばらく放っておいたらどうなんだろう?

と思ったりもするけど、正直、本気で放置するなら一緒に居たくないんだよねぇ。

 

パートナーはこういう時、リアクションは無いし、話は聞いてないわ、周りの空気はピリピリしてるわで、そばこはしんどい。

仕事を代わりにすることもできないので

 

そんな感じで、昨日から数回晩御飯は何?と聞いてくる。

いや、まぁ、何度聞いてもらってもいいんだけど、本当に聞いてないんだなぁとつくづく思うんです。

 

昨日の夕方、パートナーの実家を訪ねた時、お義母さんにお正月用に買った食材が余ったのでお裾分けしてもらうことになりました。

 

余った食材って言うのが、豚しゃぶセットだったので、そばこは一食ゲットー

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/

っていう感じで小躍りしてました。

もちろん、帰宅したパートナーにも報告したんですよね

 

それから何度もご飯何?なので何だかなぁ。

何だろ、何度でも嬉しいテンションで言うとまた違うのかな?

「またか」と思いながら答えるのがダメなのかしらん?

 

今日もう一度聞かれたら踊りながら答えようと思います。

 

定期的にパートナーにはこの不調が訪れるので、自分のフィールドを保持したまま放置力を高めて行きたいと思うそばこでした。

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/マイペースを守りたい

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨

今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ

いっ〜ぱいふりつもる〜