そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

面接してみた。

今日は引っ越し1-109日目✨
さて、昨日は何とかパートナーから渡されたミッションをクリアし、診察時間ギリギリに近くの診療所に駆け込みました。
かなり渋っていましたが、病院に行ってくれてよかった…。
そばこの痛み止め(解熱剤)、引っ越しした時にたくさん実家から持ち込んできましたが、パートナーの消費の仕方がえげつない。
6時間以上空けてと散々言わないと容量用法を守らないので💦
もう古いのは全部なくなって、昨年産婦人科でもらった生理痛用の痛み止めを残すのみになりました。
正直。自分の症状が出る度に通院して自分用の解熱剤を飲んでもらいたいのですが…

頭痛持ちでしかも扁桃炎(かなり酷い)に定期的に罹るパートナーには、常用ってこんな感じなのかも。
そばこはかつて痛み止めの飲み過ぎで体の機能が大変なことになり、以降痛み止めは慎重に用いるようになっています。
なので、時々こんなに飲んでも大丈夫だろうか?と思うくらいで。

結局、検査の結果コロナ陽性でした。
これでただの風邪と言えなくなったので、素直に休んでくれたらと思っています。

ただ、家の共用スペースで咳エチケットを守ってほしい…。
現在、そばこは全く症状が出ていませんが、できるなら移りたくない。
なので、できれば移さないように多少の配慮は欲しいんですが…。
自分の部屋から出たらマスクしてほしいんだけど💦
そばこは共用スペースではマスクをしてますが、冷蔵庫やら流し台やらにガンガン咳されるといちいち消毒しなきゃと思っちゃうんで…。
モヤモヤ思ってないで伝えるトライをしなきゃですね💦

今朝もパートナーは40度近い熱が出て、昨日診療所でもらった解熱剤を飲み、今のところ何とか効いています。
そばこはアセトアミノフェンが効きにくい体質で、インフルエンザの高熱ではいつも大変な思いをしています。
そんな懸念もあって、昨日の処方時にいくつまで飲んでいいかとか、足りなくなったらどうしたらいいかとかを聞いておきました。

今日はパートナーの代わりにアルバイトさんの面接をすることに。
ドキドキしたけど、別の業種で面接官はやってるので何とか終了。
いやはや、いろいろあるもんだ。

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨久々に面接したー✨

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨


いっ〜ぱいふりつもる〜☆