そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

美味しいコーヒー

今日は引っ越し1-132日目✨

パートナーまたしても風邪でダウン。

扁桃炎→コロナ→何かの風邪(いまここ)

近所の内科を受診するようにすすめましたが、結局NO。

そばこのロキソニンを次々に消費していく…

 

何で受診してほしいかって、自分で処方薬をもらって欲しいんです。

そばこもパートナーほど忙しくはない、少ない収入の中受診して処方薬をもらって来てるんです。

手間か時間とかそういうのをかけて保険使ってお薬もらって来てるんですが…。

 

パートナーが風邪を引いたので、午前中に風邪用の食糧調達に行きました。

近所の八百屋さんでリンゴとイチゴ、手羽元とネギを購入。

手羽元で参鶏湯風お粥を炊飯器で作ります。

そばこがダウンした時は手羽先と貝柱で中華粥を鍋で大量に作って、少しずつ食べたりします。

お粥にはたっぷりのネギとしょうがをイン。

食べて体をあっためて汗出して気づいたら解熱という流れ。

 

熱い食べ物が苦手なパートナーはこのお粥があまり得意ではないようで、炊飯器で優しい温度になるように作ったのと、そばこ用のお粥より味がしっかりついたお粥にしました。

 

できたら食べてほしいけどな~

何か、風邪の時というか、不調の時のパートナーって、思春期の反抗期真っただ中の少年のようなんですよね…

 

ドラッグストアでゼリー飲料、インスタントスープと焼きそば(パートナーは風邪を引くと味の濃いものを急に食べたくなる時がある)を買いました。

 

プリンとかカップゼリーとかはどうかなと思ったのですが、ダイエットを始めてから市販のスイーツをあまり食べないようになってしまったので…

というわけで、たんぱく質補給のために豆乳で作ったプリンを作りました。

食欲なくてもプリンは食べられるっていう時がある。

 

まぁ何人かの方に言われてます…

 

世話しすぎやろ

 

ってね…

そばことしては不調な状態のパートナーほど厄介なものはない(多分お店のスタッフさん的にもそう)ので、早く復調して欲しいんです。

ほんと、まじで…。

仕事でも気を遣う、家でも気を遣うってかなりしんどいんですもの💦

 

放っておくのが一番とは思いますが、割と狭い空間で暮らしているもので、パートナーの不調のすさまじいどんよりエネルギーの影響をかなり受けてしまうのです。

エネルギー的にというか、物理的(音)なストレスもかなり…。

そんな人間のあれこれは全く関せず、マイペースな子にゃんこ。

(ちなみに、大にゃんこはパートナーが体調不良だと一日べったり一緒にいます)

そばこもバウンダリーの問題だなぁと思いつつ、バウンダリーを上手く引けないんです。

 

パートナーは寝込んでいるけど、届いたばかりのコーヒーをいただくことにしました。

楽しみにしていたコーヒーが届いたけど。。。

パートナーが寝てるし…一緒に飲みたけど、今飲みたい…

あれこれ悩んだけど、今飲みたいを優先しました。

カフェインレスとは思えないお味。

美味しかったです♪

カフェインレスってなんか味が薄かったり、酸味が気になったりすることが多いのですが、こちらは気にならず。

 

ただ、使ったドリッパーを温めるのを忘れて、コーヒーはちょっと温かったのが残念。

次回はもっと丁寧に淹れよう♪

 

今まで、カフェインレスのコーヒーは辻本珈琲さんのもの(デカフェコロンビア)を愛飲していましたが、今回飲んだコーヒーの方が酸味が無くて好みでした。

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨お気に入りに追加!✨

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨


いっ〜ぱいふりつもる〜☆