そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

朝、声が別人になってた💦

今日は引っ越し1-114日目✨
昨夜から強烈に喉が腫れてきました~💦
咳で夜は眠れずでした。
扁桃炎になりやすいし、風邪が喉に来やすいけどどんなに貼れても声は出る…と言うのが今までのそばこでしたが…

今朝は自分の声か分からないくらいの嗄れ声でした。

本格的にコロナって感じになってきています。
とはいえ、熱は微熱なんですけどね💦

喉が痛くてつばを飲むのも苦痛だし、あくびとかもかなり辛い。
咳は日中少し話をするだけで止まらなくなる。(喉も痛い)
日中より夜ですね…何も喋ってないのに咳が止まらない💦
あまりに喉と咳が酷いので、夜中にこちらを飲みました。

咳と喉の腫れ症状が酷い時、水なしでも飲めるし、ヒヤッとして(気持ちだけかもだけど)ヒリヒリの喉がちょっと潤います。
変に水をちょくちょく飲むよりいいかも知れない。

かつて、早く治そうと思ってやたら水分を取ったことがあったのですが、元々頻尿気味のそばこなもんで、頻繁に布団から出てトイレに行き、身体を冷やしてしまって風邪が悪化した苦い思い出が…。

何事もほどほどが良いと言うことで。

 

今日は1日と言うことで、いろいろとパートナーの会社関係の手続きがありました。

今日のために何とか関係機関に赴くことなく処理ができるよう、準備してきました。…それにしても、E-○○(各機関の電子申請)の操作しづらさよ…

特に〇-g〇v!

何か電子申請とかペーパーレスを普及させる気持ちが感じられん。

説明読んでても分からず、項目ごとにネットサーフィンしてたんじゃなかろうか。

特に個人認証をはじめにアプリ内で登録しておくことが分からず、登録の仕方を探すのにえっらい時間がかかった…。

 

あと、個人認証のタイミング。

国税とか地方税とかの電子申請は「今このタイミングでICカードを挿してね!」みたいな指示が出るんですが、これはアプリ立ち上げ中はICカードを挿しっぱなしにしている前提なのか指示が出ません。

書類の項目を一通り入れ終わって、内容を確認するボタンを押す前に挿しておかないとまたやり直しになってしまうという…

 

ヘルプも非常に分からい辛い💦

代理で士業の先生方がするっていう前提なのか、一つひとつの説明が多すぎて自分がその中の何に当たるのかわからなくなってしまう。

システムを全部統一したらいいのに…

 

四苦八苦しながらも、17時までには全部の手続きを終了しました。

 

今日は昼過ぎにお義母さんがお見舞いをもってマンションまで来てくださいました。

果物とお肉をいただき、感謝感激…!

コロナにまみれつつ今日はみっちり一日お仕事したので、この食材で元氣になる晩御飯を作ろうと思います❣

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨もうひとふんばり✨

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨


いっ〜ぱいふりつもる〜☆