そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

図書館にて

今日は引っ越し1-90日目✨

昨日はパートナーのお義母さんとお義姉さんとでお食事会でした。

その席で、お義姉さんが編み物の得意なお義母さんにとある依頼をなさっていました。

何やら、ニットのポンチョのようなものを作ってほしいという話らしく。

んで、そばこは図書館に行ったついでにこんな本があったので、借りてきました。

中身をパラパラ見てみて、今さらに気づく…

お義姉さんが言ってたのって…ケープとかポンチョ的なやつじゃないか…と。

何となく隣にあった似たような本を借りといて良かった…。

要は、↑の表紙にあるみたいな被るタイプのニットをレース編みのような技法で作ったものでした。

オシャレなお義姉さんらしいな~(^^♪と思いながら、図面があったらできるで!と普通に仰るお義母さんも凄い。

そばこは普段のファッションから考えるとケープもポンチョも合わせる服が無いかな…。

袖が無い服なので何か自転車の運転に一抹の不安が。

ニットなんで伸びるんですけどね。

 

さてさて、パートナーは本日も絶不調。

会話もスルーなのか無視なのかもう分からない。

だんだん心も折れてきた…。

自宅では大音量で叫び声多めの映画の音が鳴り響き、そういうのが苦手なそばこは正直しんどい。

でもどこにも行くところが無いのです。

 

ため息つきつつ、図書館で本を借りて、お店でちょっと会計作業をして…

晩御飯、どうしようかな~

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨何も作りたくない…✨

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 


 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨


いっ〜ぱいふりつもる〜☆