そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

時間差で…

今日は引っ越し1-105日目✨
昨日、鍵を無くして大騒ぎでした。
パートナーに店休日のお店を開けてもらい、中を探しましたが見つからず。
お店までの道中、お店を探してなかったらスペアキーを作る話になっていました。
なってたんですけどね…

お店から鍵屋さんに行こうとしたら、
「警察署に届いてないか確認してからスペアキーを作ってね」
とパートナー。

なにぃぃぃぃ⁉

何でなにぃぃぃぃかと言いますと、
自宅マンション→警察署→非常に感覚の長い信号→鍵屋さん→パートナーのお店
と言う行程だったのです。

いや、警察署マンションのすぐ近所だから…
なんで言わんかな…先に…前通って来たんだけど。
モヤモヤするよねー!

図書館で借りた本を返して、昨日パートナーの実家に忘れてきた鍋の具材をいただきに伺いました。
いろいろとお騒がせしたので、ケーキを買って持参です。
お義母さんは非常に勤勉な方で、週一の習い事(語学教室)の予習をものすんごいきっちりされています。
教室の前日なんか、一日予習に充てておられるほど。

今日も丁度勉強中にお邪魔したようで、ケーキが差し入れ代わりになったら…嬉しいなぁ。

休憩がてら一緒にお茶した後、これから警察署に行って鍵が届いてるかを確認してから鍵屋さんで鍵を作ることになっています。と話したら、

「いやいやいや、この寒いのに、家の近所まで戻ってもう一回鍵屋に行くの?」
と、普通の反応。

ですよねー
って二人で話して、もう鍵をもう一個作ってもいいやと思って、鍵を作って帰りました。
警察署に一応寄ったら、紛失届を出すわけじゃなく、遺失物を見てもらうだけで用紙の記入が必要だったんですね💦
窓口で見てもらったところ、届いてないそうでいったん帰宅しました。
もうスペアキーも作っちゃったし、用紙は破棄してもらうことにしました。

そしたら、数分後に電話が鳴る。
まさかと思って出たら、ちゃんと確認したらありましたとのこと。
ちゃんとに若干のモヤりがありました(笑)が、見に行くとちゃんと鍵がありました。

鍵の受け渡しって、スペアキーが無いとできないそうで、鍵を見て無くした本人か特定するようです。
上手い具合にさっき作ったスペアキーがあったので、それを見せてスムーズに受け渡し完了。

鍵を見つけてわざわざ警察署に届ける人がいることに驚きです。
見つかった場所から警察署まで1.5キロくらいあるので。
最近交通安全のキャンペーンか何か知りませんが、やたらパトロールの警察官が配置されているので、その方々が拾ってくれたのかも知れません。
(鍵の届け出の見つかった場所がかなり詳細な住所だったので、普通の人はそんなにきちんと書類を書かないと思ったので)

何にしろ、ありがたい出来事でした。
スペアキーはお義母さんにお渡ししようと思います。
長い間留守にする時、にゃんずを見に来ていただいているので。

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨見つかった…❣✨

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨


いっ〜ぱいふりつもる〜☆