そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

話すだけでも

今日は引っ越し1-104日目✨
今日はセッション日でした。
久しぶりに気兼ねなく普段の悩み事を話すことができました。
やっぱりね、パートナーの具合が悪いと自分だけ相談してなぁと気兼ねしちゃうので…。

今日のセラピストさんは、心理学の勉強会ではそばこの先生の一人。
初めて九州の勉強会に参加した時、会場に泊めていただいたりにゃんこスポットにご案内いただいたり、とってもお世話になりました。
いつもはセッションの予約を取るのもなかなか難しい方なのですが、たまたまそばこのお願いした時間は次の方がキャンセルになったりして、ゆっくり話をすることができました。

何て言うか…
セッションという枠を超えて、ただ話すことや聞いてもらうことって、本当に大切なことだと改めて思いました。

いろいろと課題はあって、向き合うことはあるし、現実の問題として受け入れていくことはあります。
無数にあるトラウマが浮上させる数えきれない課題を、ただ一つひとつ向き合っていくだけのことなのですが、これには本当に根気が必要です。
同じように見えて別の側面もあったりする。
ただ忍耐して待つ。
それだけだけど、なかなか一人では難しいことです。

普段のセッションではやはりその時何が起こっているのかを紐解くことをするので、ただ話すだけではありませんが、
今日は本当に話をじっくり聞いていただいたので、すごく安堵が得られたと思います。
そばこは「ねぇねぇ聞いて」ができない子なので、ありがたい時間でした。

ガッツリ話を聞いていただいて、ほっとしたからか…
今日はなんだか抜けちゃったようで、マンションの鍵を落としてしまいました💦
掃除のアルバイトに行って、お義母さんのお家に伺って(今日メールをいただいた)、買い物に行ってからパートナーのお店に行って…
もう一度買い忘れがあったので、スーパーに寄りましたらポケットに入っているはずの鍵がないことに気づく。

回ったお店や、通った道、パートナーの実家も探しましたが見つからず、ションボリ😞💦
マンションに入れず、パートナーの帰宅も遅いので居る場所が無かったので、お義母さんに助けていただきました。
温かいパートナーの実家で待たせていただいて、パートナーがマンションに帰ってから帰宅しました。

いやはや、鍵無くすなんて初めてなんだけど💦
パートナーのお店の鍵だけは持っていなくて探せなかったので、明日もう一度見に行ってみようと思います。

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨今日はたくさんサポートいただきました✨

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨


いっ〜ぱいふりつもる〜☆