そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

試す価値はあった

今日は引っ越し1-110日目✨
さて、今朝早くパートナーのお店のスタッフさんから電話が…。
何と、昨夜からご家族がインフルエンザで40度越えの熱を出しているそう。
スタッフさん自身も、早朝から40度近い発熱があり…

と、パートナーの部屋から聞こえてきた情報はここまで。
そばこは熱はないのですが、とにかく筋肉痛が酷くていったん寝たら起きるのが本当に辛い💦
すぐに高熱が出るパートナーやスタッフさんはある意味健全なんだと思います。
前回のインフルエンザでも、発熱が無いまま終了しましたからね…。

そばこ的に思うのは、熱が出にくいという(ある意味残念な)理由のほかに、早めのCBDオイルの塗布が功を奏したのではと。
前回のインフルでも今回のコロナでも、先にパートナーが発熱したのですが、インフルの時は少し喉の違和感を感じた時点で、今回はパートナーの様子がおかしいと思った時点で、
喉にCBDオイルの塗布を行いました。
熱が出ていよいよ何かの感染症かと思った時点で今回は鼻にも塗布。
(正しい使い方ではないかも知れませんので、真似なさらぬように💦)

喉と鼻を守ったら何とかなるんじゃないかと思ったからです。

一昨年、そばこがコロナになった時、そばこが必死に感染対策(食事も別・部屋に閉じこもる+使ったもの触ったもの消毒)を行ったにも関わらず、ノーガード状態のパートナーは見事に感染。
ヘロヘロの体で消毒しまくって、感染後の手荒れは非常に酷かった…。

インフルの時も今回のコロナの時も、パートナーは咳エチケットはおろか、まったく誰かにうつすのを防ぐ対策はせず。
一昨年のことを思えば、狭いマンションでの感染対策など意味はないかも知れないと思いつつ、
本格的に罹患したくないそばこは必死のパッチで抵抗しているところです。
(身動きできなくなったら誰もご飯作ってくれないし、猫のトイレ掃除してくんないし、洗濯も掃除もしてくんないんだもん。)

ちなみにそばこの使っているCBDオイルはこちら。

表示は30%のものですが、そばこは40%を使っています。
効果は人それぞれかも知れませんが、初めてコロナになった時、強烈に喉が腫れたところ塗布すると2日(就寝時に1回)くらいですっかり痛みを感じなくなり、
予後、咳が長引くことなく本当に助かりました。

喉の腫れから咳に移行して、咳喘息(→そして疲労骨折するまで咳続く)へといういつものパターンに陥ることが無かった。
今まで、喉にいいと言われた民間療法はいろいろ試してきましたが、CBDオイルは一番効いたなと思っています。
マヌカハニーとかプロポリスとかよりも即効性があるし、予防効果もあるんじゃないかと。
お値段はかなり張りますが、ネイチャーカンはセールもやっているので安く手に入れられることもあるそうです。

パートナーが動けない代わりにいろいろお仕事の用事を頼まれているのですが、
自分が動いていれば気が付くのにという感じのポイントでダメ出しを食らって凹んでいます。
ダメならもう一度店まで行くと話したのですが、いつも以上に人の話を聞いていない(というか意識に残っていない)状態なので、何かよく分からんが気の利かないそばこのせいになっていて…
病人を前にキーっとなりかけましたよ…

なんかね、親しくなると扱いが雑になるっていうパターンをお互いに嚙み合って持っているらしい。
(そばこは親しくなると雑に扱われるパターン)
これもやめたいよ~💦
日々やり甲斐を搾取されてしまうところから脱したい…

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨セッションですなぁ✨

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨


いっ〜ぱいふりつもる〜☆