そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

サロンパスの出番でした。

今日は引っ越し1-111日目✨
昨夜、ここ数日で一番酷い筋肉痛に見舞われました。
パートナーが寝込んでから少しずつ背中が重くなっていたので、前回のインフルみたいにこのぼんやりした筋肉痛がしばらく続くのかなぁと思っていましたが…

さすがコロナ。
それだけでは済まなかったようです。
背中と肋骨のあたりがものすんごい痛い。
ううう、一応炎症が起こっている…と自分の免疫が一応機能していることを確認しつつ…。
そんなことを感心していても痛みは治まらず、全然寝られないので、そばこの救世主のご登場をお願いしました。

咳にも、頭痛にも、筋肉痛にも使うサロンパス
咳に関してはプラセボと言われていますが、お薬より鎮めてくれるので。

ちなみに、においの穏やかなやつとか、Aとかは思ってた効果が無いようです。

あくまでそばこの場合ですが。


猫はこの湿布薬のサリチル酸メチルの臭いが嫌いだそうですが、うちの子にゃんこはあまり気にしないようです。
来る時はグイグイ来る。
来ない時は触らせてもくれない(笑)。
ちなみに、柑橘臭とか、ミント臭も平気なのですが、そばこはアロマは猫にはよろしくないという考えなので基本アロマ関係のものはマンションに持ち込まないようにしています。

ようやく熱が下がったパートナーは味覚と嗅覚がおかしいそうで、食事の味が分からないようです。
まぁ、ものすんごい鼻に来てるので(もともと万年アレルギーで鼻が詰まっているのでそこにコロナの相乗効果でより酷くなっています)、鼻づまりが理由の一つであるとは思いますが…。

夕食は昨日体が動くうちに作ったカオマンガイ(またしても)。
今回は鶏もも肉で作ったので、結構ご飯が脂っこい感じになっていました。
昨日も今日もカオマンガイ
ちなみに明日もカオマンガイ(笑)。
パートナーの食事量が今通常の半分くらいなので、1回作ると3回分の夕食になる。

一昨日炊飯器で作った白菜と玉ねぎの丸ごとスープも一緒に食べています。
そばこは一昨日から食べているので、今日はカレーの壺を加えてスープカレー風味に。
汗かきつつ、食べられました(^^♪

明日どんな体調かまだ分からないので、明日のご飯があるって安心する…
もうちょっと熱出して、スッキリしたい。
そばこの体に迷い込んだウィルスさんにまた新しい輪廻の旅に出て貰おうと思います。

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨いってらっしゃ~~い✨

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨


いっ〜ぱいふりつもる〜☆