そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

サロンパス効果✨

今日は引っ越し55日目✨

コロナの症状はかなりマシに。

どうやっても引かなかった喉の痛みも地道なうがいと、植物オイル(CBD)で引いてきました。

以前、勉強会で酷い扁桃炎に悩んでいたメンバーに、先生が喉の痛みに効くよ!って仰って使い方を教えておられたシーンがあって、それを思い出して使ってみました。

焼け付くような喉の痛みが少しずつ治まり、昨日まで味噌汁が滲みて痛かったのに…

今朝は少し引っかかってるかな?ってくらいになりました。

 

にゃんこの健康上良くないと聞いたので、引っ越し時にアロマのセットを丸々実家へ置いてきていましたが、芳香浴に関係ないグッズは少しだけ持ってきていたのが良かったです。

 

それから、熱が出ると耳の下や耳の後ろがそばこは腫れてすごく痛むのですが、マイプラセボアイテムのサロンパスで何とかそこも凌げました。

耳の後ろに細く切ったサロンパスを貼るだけでかなり楽になる…

そして、咳!

気管支拡張テープより、吸入薬より、咳止めより…

そばこはやっぱり胸にサロンパス

貼るのと貼らないのとでは全然違う。

今回、コロナの症状の中では思ったより咳は酷くは無いそばこでしたが、サロンパスのおかげで夜中咳で苦しむことも少なくできました。

 

これってプラセボらしいので、個人差あるとは思いますが、咳が出てどうしようも無い時、

お薬やテープ、シロップなどを服用しても咳が鎮まらない時はサロンパスに頼ってます。

 

いろいろやることがあったのですが、コロナ罹患で1週間棒に振ってしまった…。

あと1日、待機してなきゃいけないので、家でできることをやらなきゃな〜

さて、ヘロヘロながら昨日作った渾身の晩御飯。

作ったのミルク煮だけだけど(笑)。

2時間経つと頭がガンガンしてくるので、出来るだけ簡単なものにしてます。

白菜と鶏肉のミルク煮はなかなかパートナーに好評でした。

牛乳と小麦粉ではなく豆乳と玄米粉で作ってあります。バターなくてもコクのある美味しいスープになりました♪

 

今日は何を作ろうか…。

稼働時間を考えて動かなきゃなのでなかなか厳しいですが、食べなきゃ治らない!ので、今日も作るぞー‼️

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨食べるの大事

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆