そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

コーヒー導入

今日は引っ越し1-131日目

今日は朝から雨でしたが、パートナーがジムに行くらしいので、ジム用品の洗濯が必要なため、洗濯日を繰上げ。

 

普通ゴミの日なので、朝から掃除したり、ゴミをまとめたりとバタバタしてました。

最近、急に「僕は近々コーヒーに凝りだすと思う」と謎の予言をするパートナー。

 

最近、めっぽうコーヒーを飲めなくなってきたそばこですが、コーヒーそのものは好きなのは変わりません。

最近、コロナ後のめまいがひどい時はコーヒーを少し飲むと気つけになるのか、少しめまいがマシになったりしますし。

 

じゃあ、ドリッパーを買ってもいいかな?とパートナーに聞いてみたら、割とあっさりと快諾。

そんなわけで、100均よりも少し高いけど、そこまで高くはないドリッパーを選んで買ってみました。

本当は金属製のドリッパーが欲しかったんですが、欲しい形のドリッパーに12杯用という小さめサイズが無くて断念。

陶器やガラスはにゃんずの攻撃を免れないと判断し、樹脂製にしました。

 

やはり、ドリッパーには熱湯をかけますので、樹脂の溶け出しが懸念されますが

ひとまず大阪で初めて買うコーヒー用品なので、手頃さを重視。

 

それから、抽出のスピードもせっかちなパートナーに合わせて早めになるものを選びました。

その分、ペーパーはいいペーパーを買わせていたましたよ!

 

12杯用の円錐形のペーパーって、そんなに無いんですよね

そばこの住んでる周辺には取り扱っている店舗は皆無です。

なくなったら100均の台形のペーパーを折って使って味の違いを確認してみようとおもいます。

 

今回、そばこの胃弱に考慮してカフェインレスのコーヒー豆を発注しました。

最近、カフェインレスでも飲んだ後胃が気持ち悪くなることもありますが、普通のコーヒーほどではないので(大丈夫な時もある)。

 

このコーヒー飲んだ後の胃部不快感って、ずっとカフェインのせいだと思っていたのですが、そうでもないのかも。

 

ちなみに、カフェインレスでも多分鉄分の吸収は阻害される(カフェインが原因ではない)ので、鉄剤とかサプリを使われている方はコーヒー系飲料を摂取するタイミングを考えると良いそうです。

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨コーヒーも好き

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨

今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ

いっ〜ぱいふりつもる〜