そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

排水口グッズについて考える

今日は引っ越し144日目✨

昨日、買いそびれたとんすいをネットで購入しました。

当初パートナーの分だけと思っていましたが、自分にも買いました。

いくつか送料対策に他のものを購入。

そのうちの1つが↓。

前から気になっていたので使うのが楽しみだぜ…!

お風呂の排水口にもつけられるやつがあったと思ったのですが、とりあえずキッチン用を買いました。

(単純にそのネットショップに取り扱いが無かった)

お風呂のは平べったい感じになっているんですね。

お風呂の排水口は非常に汚れやすいので、何とか掃除がしやすくて、使い捨ての消耗品を使うことなく、溜まったゴミを簡単に(できるだけ触らずに)取る方法を考えているのですが、なかなかこれと言って使えるものが無い。

これはネットを挟んで使うものなので、消耗品が要るタイプですね。

 

現在、100均の↓のようなものを排水口にかぶせています。

貼るタイプのシートにしていた時期もあったのですが、排水口の網に粘着テープがこびりついて掃除が大変だったので…。

途中ではがれてくるのも困るし、かといって強力過ぎても掃除が大変。

 

シリコンの網は猫が触るとズレるし、いろいろと課題はあるのですが、シリコンの網に付着した汚れや髪の毛を粘着テープで取るという方法で除去し、その後シリコンの網を洗うという方法で状態を保っています。

 

昨日買ってきたオリガミのドリッパー、さっそく使っています。

そばこは紅茶をよく飲むので、カップティーカップばかりなので、コーヒーカップも欲しくなってきたなぁ。

こういうカップで飲みたい…。

ん?これはどっち用だ?

広口だからティー

 

昨日から女祭りが始まり、お腹が痛い💦

明日は確定申告をして、大阪に帰ります~

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨買い物したなぁ✨

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 


 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨


いっ〜ぱいふりつもる〜☆