そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

あと1日

今日は引っ越し1-155日目

今日は府税&市税事務所へ行くことに。

パートナーの会社は12月が決算期なので、本来なら2月末に決算書を提出し、

国税法人税&消費税)と府税&市税(法人住民税と事業税)の申告と支払いが必要なんですが

 

まぁ

いろいろとございまして、今日になったわけです。

 

パートナーの公的な手続きに対しての頑なさは父子関係が影響しているんだなぁと察することはできても、

ある意味で反応に入っている相手を説得する事がとても大変で

 

そうなると、そばこもまたパートナーの反応にガッチリハマる反応を起こしまして

 

沼入り。

 

お馴染みの「分かって貰えない」に入ってしまう。

多分、パートナーも何らかのことをそばこに「分かって貰えない」と感じていたんだろうと思います。

 

ここ数日、ずっとそばこが会計の仕事を夜中までしていて、

そばこが仕事をしていると、自分まで深夜まで仕事をしなければならないとのことで、

夜は仕事から離れたいのに、そばこがいつまでも仕事をしているから非常にストレスだと言うことなんですな〜

 

アマプラ見て、携帯の漫画読んでるやん

 

実際そうだったので、気にしてないと思っていましたが

今日、お店のスタッフさんにパートナーがかなりそばこの仕事についてボヤいていたことを聞きました。

 

実際、家でも面と向かって夜は家で仕事しないで❗️

と言われたので再確認なんですけどね。

 

気持ちが休まらないと言うことなんでしょう。

とは言え、お店ではスペースが狭くて(ピアノが机代わり)じっくり事務仕事ができない。

 

もう一つのお店は別業種なので、今している経理の書類をお店のスタッフに見られたくない&別業種の仕事をしていることを知られたく無い

 

と言う理由で、スタッフが出勤したら速やかに片付けて店を出ないといけない。

 

この別店舗は出勤時間が読めない(シフトよりずいぶん早く出勤する人が時々いる)ので、あまり腰を据えて仕事ができる場所ではない

 

あー😮‍💨

昼間は家事を優先しちゃうからなぁ。

午前中はしっかり家事をしたいんですよね

 

夜、晩御飯の後片付けが終わってからが一番いいんだけど。

 

個人の確定申告は明日締め切り。

今日最後の見直しして明日出します。

 

申告出して、明日はパートナーの誕生日プレゼントを買いに行くぞ❣️

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/行くぞ

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨

今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ

いっ〜ぱいふりつもる〜