今日は引っ越し1-152日目✨
昨夜は申告の書類の見直しをしていたのですが、パートナーに「いい加減にして💢」と言われ、ほどほどで切り上げ、
朝起きてからの作業に。
確認してからパートナーのお店のプリンター(先日お客様からいただきました!)を使って印刷したらいいや!と軽く考えていましたが…
な、なんと、
どうやってもプリンタードライバをパソコンが認識しない⁉️
結局、以前印刷したものを手で訂正して相談に持ち込みすることになりました。
税務署に予約時間滑り込みで突入し、2時間ほどみっちり教えていただきました。
担当の方はとても分かりやすく丁寧に教えてくださり、
手書きの数字の訂正があったものの、あまりに気に留めることなく手続きを進めて下さいました。
ついでに聞きたかったことや、提出できなかった文書を提出したりと、
他の質問にも答えてその日に手続きできるようにしてくださいました。
で、何とか手続きが終わり、初年度の法人税と消費税が確定したので、当然ですが税金(国税分)支払いが生じました。
税務署の手続きとは別に市税と府税のことについてはパートナーにまだ説明できていなかったため、
今回支払いが決定した分以外にも払う税金があることを伝える必要があるのか…
と思うと気が重い。
パートナーは明日から手術のため、一泊二日の入院なのです。
昼間話したくても多忙で話せない。
夜は仕事のことを考えたくないから話せない。
そして、手術だから、店のイベントだから云々のスケジュールも読まないと、話せない。
もうどうすりゃあええんじゃ。
でも仕事はしっかりやってくれないとダメ。
任せたでしょ!
信頼してたのに!
って突き放される。
そしたら、どうしてもそばこは反応に入ってしまって、「どうしてもやり遂げなきゃ」「期待に応えなきゃ見捨てられる」となる。
…ていうか、ずっと見せてと頼んでいた去年の確定申告の書類…
何で税務署行く10分前になってやっと出してくる⁉️
見せてと頼んでもずっとスルーしてたのに。
あるんかい‼️
もう呆れてしまって、
去年の8月からずっと今まで何を思い悩んでいたのか(経理の引き継ぎも全く無かった)、心からアホらしくなって泣きそうになりました。
そして、頑なに「見せて欲しいだなんて聞いていない」
と言う。
聞いてないと言うか、聞こえてないし、聞こうともしてなかったんだろーが‼️
約束の時間が迫っているので、こんな問答は意味がない状況だったので、
これ以上は話さず、税務署に向かいましたが…。
今回は税務署の担当の方もそうですが、
切羽詰まって、しんどい中、いろいろな方に助けていただきました。
お客さまからも励まして応援いただいたり、差し入れをいただいたり、
店舗でも印刷できるようにプリンターをいただいたり…
そして、Facebookで気力を振り絞った投稿を読んでたくさん元氣をいただきました。
ヒーリングを申し込んで、ヒーラーさんにも寄り添っていただきました。
自分は一人じゃないと久しぶりに思えた体験もありました。
本当は、
本当は、
一番身近で、そばこにとっての家族、パートナーに寄り添って貰いたかった。
この無念さはパートナーを通して見ているだけで、自分のトラウマ由来なんだなとは思うんですよ。
パートナーに対して傷ついているのではなく、過去の出来事のショックが再現されてるだけなんだとは分かるんです。
要は、この無念さはそばこが実父に対して抱いていた感情なんだと思います。
そういうことなんですが…
そういうことなんですが、
それでも、一番しんどい時にパートナーに頼りたかったし、助けて欲しかったし、優しい言葉をかけて貰いたかった。
叱咤激励じゃなく、普通に励まして欲しかったし、ただ「お疲れさま」と言って欲しかった。
どこまでも分かり合うことはできないと頭で分かっていても、
分かり合いたいと思う気持ちを止められなかったし、
そうできなかったことが残念ではあります。
ひとまず、取り急ぎ一つ山を越えたので、また明日から15日まで頑張ります。
ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨もう少し✨
ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨
今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
いっ〜ぱいふりつもる〜☆