そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

玄米届きました。

今日は引っ越し1-176日目✨

今日は14時から店番だったので、朝から掃除にゴミ出しにお洗濯にバタバタ!

一昨日、毛布(にゃんずのお気に入り)にコーヒーを溢してしまい、洗濯を待機していたのですが、どうせ大物洗うならそばこの部屋の毛布も洗って片付けてしまうことに。

 

我が家の洗濯機は毛布は容量の問題で、一枚ずつ洗濯する必要があります。

2枚なので、毛布だけで2回回す。

で、今日はパートナーがジムに行きたいそうで、ジムで使うグッズ(ヘアバンド、インナーグローブ、短パン、バンテージ)を洗濯して欲しいと頼まれていました。

ジムグッズを洗濯するなら、当然日々の洗濯物もついでに洗濯することになり、衣類で洗濯3回目を回す。

 

掃除して、ゴミ出しして、掃除して、合間に洗濯して…

さらに、ようやく発芽した玄米を洗って鍋で炊飯して…

いろいろ片付けて急いでコインランドリーに行ったら、24キロの乾燥機が使えない🤯‼️

大きい乾燥機で一気に回して乾かそうと言う目論みが…。

仕方なく、乾燥機2台に分けました…

 

乾燥機の間に夕食の買い物に行き、大荷物と共に帰宅したら…

この余裕のポーズの子にゃんこが迎えてくれました(笑)。

モデルさんみたい(笑)。

こういうまだ子猫みたいな顔をする時もあるんですが、

もうすぐ2歳。

大人だもんね❣️

そうそう、2日前から仕込んでいた玄米が今朝ようやく発芽しました。

今回はいつもと違うお店で買いましたが…

やっぱりけんちゃんのお米の生命力は半端ないと改めて思いました。

 

新しいお店は養生園で仲良くなった方に教えていただきました。

粒も揃ってて、とても良い香りのするお米。

でも、こんなに室温も温かいのに、発芽に一晩以上かかるとは。

 

炊いてる時の匂いも全然違う。

お米の味も違う。

来年は定期購入に必ず申し込もうと思いました。

 

今回のお米はスーパーのお米と比べたら遥かに風味も味もいいですが、けんちゃんのお米を食べたら… 流石に霞んでしまうなぁ。

 

5キロ買ったので、しばらく玄米食ライフを楽しんでいこうと思います。

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨粒感が美味しい✨

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨

今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆