そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

臭いは時間差で来る…!

今日は引っ越し1-3日目

今日は朝から女祭りの到来で腰痛腹痛で悶えつつルーティンの掃除。

 

その間にパートナーの汗でベタベタになったTシャツたち(3枚)を漂白剤に浸けてました。

 

パートナーがジムに通うようになってから、汗のにおいが落ちない

はじめは乾くのに時間がかかる外干しのせいかと思って何度かランドリーの乾燥機にかけたりしましたが

 

パートナーが着るまでは臭くない。

パートナーが風呂の後にTシャツを着たら臭さが蘇る。

 

面倒臭くて体を洗ってないからかと思ったけどそうでもないようです。

 

いつも全然タオルで拭かないでTシャツを着るので、臭さがリターンするのは濡れたせい?

 

つまり、Tシャツにはやっぱり臭いの元が残ってるって言うことですよね💦

根治するには煮沸するとか、お湯で洗うとかなんだろうけど。

 

今までは洗濯は34日に一回だったんですよね。

ベランダに干しても乾かないので、コインランドリーの乾燥機を毎回使ってました。

その乾燥機のお金はそばこの財布から出ていくので、収入がほとんどないそばこには地味に痛かった❗️

 

夏になって何とか乾くようになったのですが、干すスペースが無く、2日に一回が限界。

3日溜めると詰めて干すので生乾き。

天候にも左右されるので、一回乾燥機を覚えたらダメですね💦

 

ジムに行くと汗でぐっしょり重くなったシャツを洗わないまま溜めて数日放置することになるので(これが確実に原因)、ジム前よりカビとかが繊維の中で繁殖していて臭いんだろうな…。

さてさて、今日は昨夜の子にゃんこの粗相もあってランドリーで衣類乾燥…。

シーツや布団はベランダでは絶対干せないんですよね…。

場所がない。

真夏に一度トライしましたが、他の洗濯物が全然干せずに生乾きになった苦い思い出が…。

ランドリーで洗濯している間に、先日前を通りがかって気になっていた喫茶店にランチに行きました。

何か食べないと痛み止めが飲めなかったもので…。

ていうか、朝から何も食べてなくて貧血でくらくらでした💦

 

ご主人のご厚意で昨日の日替わりだった生姜焼きを作ってもらうことになるというラッキーが(^^♪💕

美味しくいただきました💕

 

にゃんこ好きの素敵なママさんにまた会いに訪れようと思います。

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨食べ物引き寄せなかなかの確率

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨

今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ

いっ〜ぱいふりつもる〜