そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

何となく効いてるらしい

今日は引っ越し1-175日目✨

3/29から眉唾で始めた子にゃんこの粗相対策…

その名も『ギャバロップ』。

使い始めて6日目が終わろうとしております。

効果のほどはと言いますと、なんとこの6日間粗相無し。

外に行きたいのか、単純に外の猫ちゃんに反応して興奮しているのか分からないけども、変な鳴き方をしまくる状況は時々あるものの、粗相は無し。

 

ちなみにフェロモンスプレーを使った自作のフェロモン首輪は不穏と怪しい鳴き方が止まらなくなったので止めました…。

ちなみに、同時に購入した大にゃんこ用のサプリはこちら。

鼻風邪が何度もぶり返して結構グズグズしているので、久しぶりにリジン系のサプリを再開しました。

金光くんとかを前は飲ませていましたが、食事に振りかけるのは、正直しっかりにゃんこが摂取しているかどうか分からないところがあるので、今回はしっかり液体のおやつに混ぜて症状が酷い大にゃんこにだけ飲ませることにしました。

 

以前はカリカリにかけていたのですが、お皿やその周りにこぼれて汚れるし、ちゃんと食べてるかどうかもよく分からない感じでした。

で、大体初回~数日は何となく効果があるものの、ある一定の時期を過ぎたらまた鼻がグズグズいいだすのを考えると、何らかの中身の劣化があるんだろうか?という疑問も生じました。

 

今回は個包装のサプリを試すことに。

ちなみにこのサプリは錠剤もありますが、錠剤は全然ダメでした。

結局フードに混ぜてもそれだけ残しちゃうので、磨り潰して与えることになりましたので…

 

こっちは効いてるんだか効いてないんだか…

と言う感じ。

正直、ものすごく暴れて嫌がりますが、↓

の方が効き目があったような気が…。

ただ、あまりにも大にゃんこが嫌がるのでパートナーが「かわいそうだから」と止めちゃったんですよね💦

これは正直開封してから毎日ちゃんと決まった量を与えた方がいい気がします。

これこそ劣化するような気が。

何度か挫折して再開した時、開封してから日が経ったはならくの効きがいまいちだった記憶があるので…。

 

鼻風邪はなかなか難しいですが、粗相は何となく新しい試みが成功している気がします。

この調子で難しい季節を穏やかに過ごしていけたらいいなと思ってます❣

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨即効性はないけど、確かにちょっと大人しくなる✨

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 


 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨


いっ〜ぱいふりつもる〜☆