そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

お料理日結構大事。

今日は引っ越し355日目✨

いやはや、明らかにカウントがおかしい(笑)。

(10日で1年です💦)

見る度に苦笑。

 

さて、今日は支払い業務が無さそうなので、家事をしてました。

掃除機かけした後、にゃんずのおトイレをキレイに。

溜まった洗濯物を洗濯(2回)その間に晩御飯の仕込みをしました。

一昨日特売で買った白菜と塩胡椒した手羽元(100g49円❣️)炊飯器にぎゅうぎゅうに押し込んで、無添加コンソメを加えてスイッチオン。

ほっといたら食事の時間までには手羽元も白菜もトロトロになるはず…

こちらはキャベツ焼き。

アンチョビにパセリとオリーブオイルを加えて混ぜたものを断面に擦りつけて焼きます。

一回表面をバターを引いたフライパンで焼くので非常にめんどくさい。

アンチョビがない時や時間のない時は塩胡椒とオリーブオイルをかけてオーブンで焼くだけです。

アンチョビをパートナーがそのまま食べそうになっていたので、そろそろ消費せねばと思い、消費。

 

ひーこら2品作り、その間、子にゃんこがそばこの部屋のアクセサリー作業スペースで大暴れして片付けを挟む😭

洗濯が終わり、ランドリーで乾燥。

 

その間に耳鼻科(昨日からアレルギーらしく鼻水止まらない💦)に行き、夕食のパンを求めてスーパーへ。

オーガニックコーナーの3割引のパンを狙ってます(笑)。

ライ麦パンと玄米粉パンが狙い目なんですが、今日は別のパンしか無かった…。

 

帰宅して洗濯物を畳んだら片付けたり。

悩んだ挙句もう一品作ることに。

一昨日、鶏被りと思いつつ買ったもも肉。

照り焼きにしました。

照り焼きが好きなんですよね…。

出来立てを食べたいけど、味見だけしておきました。

今日はパートナーがジムの日なので夜遅くなるそうで。

照り焼きは温め直しに強いおかずのはず…。

キャベツとパンに挟んで食べるつもり。

 

汁物、野菜メイン、タンパク質メインが完成したので、作り置きのキャロットラペを出したら今日の献立完成✨

 

来週は金曜日からしかお気に入りのカフェの営業が無いそうなので、今日はカフェでお仕事予定です。

 

洗濯中めちゃくちゃお腹減ってたのに、やっぱり料理すると紛れるわ〜

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨今日も無事ご飯できました

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆