そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

ブラウス製作②と木苺発見のレポ✨

今日は雨が降る前に朝からウォーキングに出かけ…

帰ってきて新しい生地でブラウスを作成。

基本は浴衣ブラウスで、今度は袖を付けてみました。

浴衣は幅が狭いので半分ずつ見ごろを分けて繋げましたが、

今回は服地なので前も後ろも1枚で断ちます。

f:id:sovaco:20200710191857j:plain

ただ、後ろの処理は半分ずつの方がやりやすいのですけど…

今回はバイアステープで頑張って端を処理しました。

1日でここまで進んだので、次は裾を縫って、襟を付けます。

襟はまたゴムを入れて引っ張りながら作るので…

この今日のここまでの工程の時間全部使うくらい大変…‼️

f:id:sovaco:20200710191907j:plain

お揃いの生地でマスクを作りました✨

f:id:sovaco:20200710191916j:plain

よく見ると見るとひまわりの中がハート💕

かわいい〜〜〜!

f:id:sovaco:20200710192012j:plainf:id:sovaco:20200710192023j:plain

さて、ウォーキング中に見た植物を割と記録してその後を追っているのですが…
見てください、木苺がちゃんとなってる!

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨

もう一つ成長を追っていたナスみたいな植物は、その後を観察しに行ったら、わずかに残っていたものが全部引っこ抜かれていて…ショック!

木苺も誰かに乱獲されていないかすごく心配でした。
木苺は思った以上に群生していてたくさんの実を付けていましたが、鳥や散歩中の人が時々取ったりしているのかな?
という程度に実が減っていました。

奥の方は草が凄いのと生えているとこが危険な場所なのでそこにはたくさん実をつけた枝がありました。

地面にも落ちていて、踏まれたりしているので辺りにはうっすら木苺のにおいが!
誰かが植えたとかではなく、鳥とかが偶然運んできたタネなんだろうなぁ。
面白いですね〜〜〜👀‼️

さ〜て、昨夜のアルバトリオン戦はなかなか大変でした。
久々にベヒーモス級のモンスターかもということで、サークルみんなで協力して打開しようという感じになっています*\(^o^)/*

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨やるぞい✨


ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨

 

今日もそばことみなさんにハピラキいっ〜ぱいふりつもる〜