そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

ビーツの誘惑

今日は午前中ようやく晴れましたね〜

雨が降らないうちにさっさとウォーキングしてきました。

f:id:sovaco:20200727142905j:plain

氏神さんの本社にある大きな木。

今日は別のルートから訪れたので、出会えました。

f:id:sovaco:20200727144508j:plain

境内は爽やかな風が吹いて外より少し涼しい空気でした。

f:id:sovaco:20200727144617j:plain

いつもの神社は手水の屋根が完成していました。

手水の水溜めは同じものでした。

工事は屋根だけかな?

f:id:sovaco:20200727144918j:plain

境内は相変わらず爽やかで、気持ちのいい風が吹いていました。

お掃除があったのか、剪定した木がきちんと括って並べてあります。

何か不思議と落ち着きます。

f:id:sovaco:20200727145252j:plain

すっかりハマってしまったビーツ。

今日はビーツが切れたのでわざわざ3キロ歩いて某ショッピングセンターに行ったのでした。

そして、おつとめ品を待たずして、遂に定価でビーツを買いました…!


あんまり売れていない様子なのに仕入れてくださる鮮果コーナーの担当者さま!

ほんとにありがとう*\(^o^)/*

出会えたらお礼を言うのにな〜〜〜!といつもキョロキョロ探しているのですが…

今日は棚も全体的にスカスカで品揃えが寂しい感じ。

4連休後のお休みをスタッフのみなさんが取っておられるのかも知れませんね。


巷にはいろいろなキャンペーンがあるようですが、まだ遠方に行くのは躊躇われる方も多いようで、こういう地域のショッピングセンターが混雑する展開になるかと。スタッフのみなさんもお疲れになったことでしょう。


もともと土日には凄まじい混みようなのでそばこは近づかないようにしています…。


さて、ビーツに話を戻しますと…。

そばこはスムージーを作ってよく飲んでいますが、いつもりんごを入れるんですよね。

ただ、りんごは夏は高いし味もイマイチ…。

なので、りんごの代わりにビーツを入れています。


ビーツは結構日持ちするので、手拳大くらいのだと1/4くらいでも十分です。

そばこは1/2くらい入れちゃう時もありますが…。

味は基本的に無い(笑)ので、キウイとかバナナとか味の濃い果物やレモンとも相性がいいと思います。


ゴボウみたいな土っぽい香りはバナナや豆乳ヨーグルトでかなりましになりますよ😊

鮮やかなピンクのスムージーがとってもキレイです✨


さて、昨日のイメトレ振り返り。

6回目のイメトレ。

昨日は日々しているイメトレの内容を補完すべく、

もう少し近い時間軸のイメージをしてみようと試みました。

そばこはイメトレの講座の最終日に見たイメージから最初のイメトレ台本を作りました。


ただ、昨日イメトレ前に台本を音読していたところ、一連の大きな出来事に起承転結があるとしたら、これって転か結だよね…。

始まりがないのはどうなんだろう?

と思ったのです。


じゃ、これは自分に聞くのがいいねと思い、ハイヤーセルフやらに尋ねてみるのが良いだろうと思ったのでした。


シータヒーリングでもこれはどうなのかな?と思うことをハイヤーセルフやいろいろな存在に尋ねるワークがあります。
イメトレの周波数になると、この状態と似た感じになるので、自分がいろんなものにアクセスしてこうなりたいと思うイメージを作っていけたらいいのではと思いました。

自分が今何をしたいのか、何を優先で求めているのか、イメトレの講座でよく分かりました。ただ、普通に起きている状態で考えても、イメトレの台本って何だか「?」な感じになります。(そばこの場合)
何か微妙にしっくりこないんですよね。確かにそうなったらいいなとは思いますけど。

そんなわけで、イメージの海にダ〜〜イブしてきました。

結局そばこの場合、海とか山とか木とか自然がキーワードになるみたいですね。

イメージの中に出てきたのはお寺だったので、近々計画してそのお寺に行ってみようと思います。


ただ、イメージの後半に龍さん登場( ´ ▽ ` )

龍さんや〜〜ん、しかも何かすごい演出で登場や〜〜〜ん!

水風船を顔面に食らったかのようなバツン!って音がしたよ…(^^)

でもすごく嬉しくて目頭が熱くなりました…!


見えたイメージを台本になるように書き上げていきたいと思います。


そういえば、そばこはここのところずっと不思議に思っていることがあります。

このブログです。

正直、誰得と言うと、我得以外の何物でもない日記ブログですし、

誰かに呼びかけるように書いてはいますが、自分に確認しているようなもんでもあります(笑)。


一部のお友達にはブログのアドレスを教えはしましたが、自分以外見ていないんじゃないかと思っていたんです。(一日1〜5回がせいぜいのアクセス数)

以前同人サイトをしていた時も、あまりにマニアックで大したアクセス数ではなかったのですが…

なんか2桁になってる時があって驚きです👀‼️

一体何きっかけかさっぱり分かりませんが、見てくださる方がいらっしゃるということなんですね。


いつもありがとうございます😊✨

毎日続けて書くと言うくらいで、特に何かあるわけではないですが、見てくださった方々に感謝を込めて。


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨ありがと〜〜です✨


ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨

 

今日もそばことみなさんにハピラキいっ〜ぱいふりつもる〜