そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

バラ鑑賞会

今日は一日雨模様でしたね〜*\(^o^)/*

午後からお客さまが我が家に見えて、バラの観賞会をしました。


生憎の雨でしたが、バラを見てもらう間は雨が上がってくれて助かった

f:id:sovaco:20210512160518j:plain

今朝咲いたプリンセステンコー

芍薬のような咲き方をするバラで、咲き始めはピンクかかった白、咲き進むと白になります。

香りも素晴らしいんです♪

今年復活して元気いっぱい


お客さまの一人がとても気に入られて、購入を検討される模様。

(モデルの方はめちゃくちゃ有名だけど、確かにあんまり育てているってブログを見ない品種ではある)


作出がちょっと前なので、まだ取り扱いがあるといいですが


丈夫で良く育ちますが、なかなか綺麗に花が咲かない子なので(それぞれ個体差ありそうですが)、ご縁があったなら大事に育てて貰えたらいいな〜

f:id:sovaco:20210512160531j:plain

お茶のお供は好評のお米とナッツのクッキー

いつもの倍焼きましたが、サーバーに用意した分完食&予備焼き分お持ち帰りで全部なくなってしまいました

今日の分で玄米100%フレークが無くなったのでまた買わなきゃ〜


お客さまにはそばこ版レシピをお渡ししました

マクロビお菓子って、何かドッシリ重い食感とものが多い(そばこ個人の感想ですが)印象。

でも、工程次第でさっくり軽いお菓子ができるんですよ〜*\(^o^)/*

食べ始めると手が止まらないって話です♪


体に優しい素材でお孫さんたちに手作りのお菓子をぜひぜひ♪


新しいオーブンで作ったら火力がかなり強くてコゲちゃったんですが、2回目ともなると前と比べて10分も早く焼けちゃうんだ👀‼️って感動してます


生憎のお天気でしたが、楽しく鑑賞会ができました♪


ピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨ありがとうございます


 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆