そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

お、親知らず〜〜〜!

今日は一日曇り空でしたね〜( ´ ▽ ` )

f:id:sovaco:20210526171602j:plain

どこでも売ってる三色団子。

そばこの好物です。


今朝、免許の更新手続きに行き、腰痛の治療へ。

身体の左半分に湿疹ができたり、鍼灸の治療の後ものすっごく体が痛かったので素直に報告。

自律神経が乱れているからとのことですが…。


午後からは新しい歯医者へホワイトニングの説明を受けに行きました。

が…

歯の状態を診てもらったら、な、なんと…

虫歯が…


キャーーーー((((;゚Д゚)))))))


しかも、親知らずに…!!!


10数年前、家族の紹介でいつもと違う歯医者に行ったんですよね…

昔ながらの歯医者での治療に慣れていたので、今の歯医者ってこんなにキレイなんだ…✨と感動したっけ。


その際、レントゲンを撮ったのですが、その時歯科医師が「こんなふうになっている親知らずは表に生えてこないから安心ですよ」と太鼓判を押されていたんですよ…。


2年後生えてきた…

(ちなみに当時治療した歯2本は数年後治療の下に更に虫歯になってものすっごい重症になりました…設備の新しさでは歯科医の腕は分からんと思った出来事でした)


先っぽだけ歯が見えてきて、虫歯にならないように気をつけるよう、いつもの歯医者でも散々注意されていました。

なので、この歯だけはメチャメチャ注意してたんですよ…。

親知らず用の歯ブラシは出張セットにも入ってるくらいです。

インフルで寝込んだ時だって、欠かさず歯だけは磨きました。


フロス、歯間ブラシ、部分用歯ブラシ、普通の歯ブラシ…

どんなに気を遣っていてもどこか見落としがあったのか、結果として虫歯になっていますからね…。


うお〜!巻き戻したい!

虫歯になる前に巻き戻したい!


次回の診察で口腔外科での手術が必要かどうか分かるそうです。

埋没してたからな〜

切らないで治す方法ないんだろうか…。


そんなわけでホワイトニングは先送りです。

虫歯が先!


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨治療でなんとかしたい…✨


ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆