そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

初勉!

今日は年明け2日目と言うことで、しばらくサボり気味だった検定試験の勉強をしてました。

実技模擬試験は、1回手をつけると解説とか見て調べ物していると2時間は余裕で飛んでいくので、結構疲れるんですよね…

知識問題なら制限時間が15分なのでまぁ隙間時間でできちゃうんですけど。


久々にガッツリ実技問題をやったらグッタリしました(笑)。

がんばったー

f:id:sovaco:20220102161434j:plain

なんとも無情なお顔立ちのケーキ。

昨日の初売りのお土産にもらいました。

お正月にお節とかを注文しない代わりに、お取り寄せグルメにした我が家。


1日に取り寄せた下関のあんこうを食べる予定だったのですが、昨日おやつにケーキを食べちゃった面々が

「今日はあんこう無理」

とのことで…


解凍して下拵えしようと説明書を見ていたそばこを制止。

多分、今日食べることになるはず…?


そばこはよく夢を見る(寝て見るやつ)んですけど、そういえば初夢はほとんど記憶がない。

サザエさんでよく一富士…って初夢のお話が毎回新春スペシャルで取り上げられる話題ですが、現代人の夢でそんなものがどういう関連で登場するのかは非常に謎ですね…


今までその一富士の初夢を見た人から、どんな関連性でその3つのものが登場したのかインタビューしてみたいものです。

夢って、関連性のない情報が繋がっていることも多いので、破天荒だったり、支離滅裂だったりするんですけど、そのあり得なさや理不尽も面白いんですよね…


なので、よく言われるこの3つを夢で見た人が実際どれくらいいて、どんな場面設定だったか、すっごく知りたい。

まぁ、この初夢のエピソードはネットで検索していただくと分かりますが、初めに見た方の「個人の感想です」なので、吉夢なのかどうなのかと言われるとなんか微妙な気がする(笑)。


でも昔から初夢といえばこの話になるので、見てる人もきっといるはずって思うんですよね。

夢って本当に人ぞれぞれなので、こういう規定の質問があると楽しいインタビューができそう。


早いもので毎日お餅ばっかり食べていたらお正月休みは明日でラスト。

早すぎるぅぅぅぅう!

もうちょっとゆっくりしたい…。

カラオケも行ってないのになぁ。


先日のインタビュー企画で、歌うこととグラウンディングの話題が上がったのですが、

確かに歌を歌っている時って自分の内側をすっごく意識するなぁって改めて思ったんですよね。

後はすごくいろんなチャクラが解放された気持ちになる。

個人の感想ですが…。


身体が自分の出す音に震える感じをすごく感じて、ああ、今ここにいるなってすごく感じるし、

歌詞を一つひとつ追いながら今その音を出そうとする自分が一瞬一瞬で何度も現れる。

今ここの連続を感じられるのが歌だよね…とつくづく思いました。


なかなか大声で歌うことって日常生活ではないので、たまには歌いに行ってチャクラをオープンにしようと思ったそばこでした。


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨声を出すのは気持ちいい

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆