そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

回線工事が終了。

今日は通学66日目

f:id:sovaco:20220120173558j:plain

通学していたら雪が降ってきました。

空から無限に降ってくる雪を見つめていると、なんか無になっていく


インターネット回線は相変わらずで、今日の修理での改善を祈るばかりです。

昼休みに、実家から電話はとりあえず直ったという知らせがありました。


時間が経つにつれて雪が☃️めっちゃ降ってきていて、寒くて誰も居ないロビーで寝転びながら雪を見ています。


今朝、先日受けた検定試験の合格発表がありました😊✨


無事合格〜( ´ ▽ ` )


点数もギリギリかなと思っていたら、9割近く取れていたのが驚きでした。

完璧で通るつもりだった知識問題でいくつかコケてしまい、ちょっと落ち込んでいましたが


試験日が延びたおかげで勉強も間に合って、

学校に通った目標を一つ達成することができました。

ありがとう✨✨

わたし、そしてクラスメイトのみんなと先生。


とは言え、思った以上に知名度の低い資格みたいですけどね

全然体験記がネットで探しても出てこなかったし。


そばこの検定体験記をと言いたいところですが、正直テキストをやってると同じ系統の問題が出てきて、そのパターンを覚えるくらいのことしか掴めていません


解説と解答データで書いてることが違うとか、解答データの誤字とか、正直、学校の先生に聞いても解釈(どっちが適切か)は分かりませんでした。


配点としては一問なので落としたところで大したことは無いのですが、不明なものは下手に書くわけには行きませんから…


なので検定試験の件は最後まで謎なままでモヤっとしたままです。


さて、ネット回線のトラブルですが、寒さと老朽化で、外の回線が物理的に断線していた模様。

今朝、高所作業車が来て、雪の中2時間に渡る復旧作業をしてくださったとのこと。


おかげさまで…

一応繋がったのですが、ものすんごい不安定。

何度もWi-Fiの設定を確認してくるという…。


13年頑張ってくれたルータは新品と交換(有料ですけどね)されたし、環境は整ったんだけどなぁ。


徐々に回復すると信じて様子を見ていこうと思ってます。


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨雪の中ありがとう

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆