そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

サザエさんからの寄り道🌸

今日は朝から検査のため、病院へ〜

はあぁぁぁ↓

婦人科の診察って、本当に嫌だ…

。・゜・(ノД`)・゜・。


これが嫌だから女子はギリギリまで我慢しちゃうんだと思う。

痛いけどまだ我慢できる、

痛いけど痛み止め飲んだらまだ我慢できる、

痛み止め飲んでも痛いけど、横になったらまだ我慢できる…


こんな感じでギリギリまで先延ばしして、体が限界に来てやっと診察したら、大変なことになっている。


そばこはいろいろ誤魔化して、遂にこの日を迎えてしまいました。


んで…今日はいくつか診断名をもらって帰ってきました。

まだはっきりさせないといけないことがあり、19日にMRIを撮ります。


もっと婦人科の診察が女子にとって精神的不安が少ないものになればいいのに…


慌てて行ったつもりもなかったけど、

何と、財布を忘れて病院に行ってしまい、診察後に帰宅して再度病院へ。

f:id:sovaco:20220406155953j:plain

病院で支払いをして、

ついでに銀行と郵便局に行き…

神社に寄りました。

f:id:sovaco:20220406160759j:plain

桜が満開🌸✨

財布はこれを見るために忘れたのね!って思えました😚💕

境内はそばこ一人。

ゆっくりお花見できました。


今週は晴れていて、すごく暖かいので、桜は一気に開いて散り始めている木もあります。

枝いっぱいに咲く桜が本当にキレイ🌸

明日はまたお花見に行こうかな〜♪


今日の検査が嫌で嫌で、ずっと尻込みしてたけど、もう逃げないし、でも我慢もしない。

いつも診察中はぐっと我慢してたけど、逆に力が入るし、痛いもんは痛いので素直に痛いと言うことにしました。


子どもが泣き喚くでも無いんだから、まぁ、いいでしょ…

結局、自分への許可だからなぁ。


痛がりはカッコ悪いし、情けないと思って子どもの頃から我慢してたけど、別に言ってもええやんと今日思えました。


いろんな感情を無視したり抑圧してたから、今の不調があると自覚しているので、

出しても問題ないものは遠慮したり、恥ずかしがらずに出そうということで、今日はちょっとしたチャレンジをしてみました。


初めて病院で「痛い」って言いましたぞ!


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨言えた(笑)

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆