そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

二人でクラフト

今日は昼から親戚の女の子(小4)を預かる予定をしていたので、朝から何して遊ぼうか準備していました。


せっかくだから何か作ろうと考えまして…

f:id:sovaco:20220405154000j:plain

くるみボタンクラフトを企画。

ブローチか髪ゴムを作れるように考えたのですが…


どうやら手作りや手芸が好きじゃなったらしい…


お料理や手芸、おしゃれやアクセサリーには興味がないそうで、

学校の教科もどれも好きじゃない。

スポーツとか音楽にも興味はない。


今はYouTubeのキャラクターと、マイクラに夢中だそうです。

(好きなものがあってホッとした)


春休みは学童かなと思っていたのですが、今回うちに来たのは学童はゲームやYouTubeが自由に見られないからとのこと。

(学童は嫌いなので行きたくないらしい)

f:id:sovaco:20220405154331j:plain

昼食の後、おやつにアップルパイを焼きましたが、残念ながらこちらもあまりお気に召さなかった模様。

アレルギーとかではないけど、果物が苦手らしい。


いろいろ空ぶってしまいましたが、一通りは付き合ってくれて、

髪ゴムも一個作ってくれたし、パイもちょっとは食べてくれました。

(オトナだ…)


そばこはゲームは大好きな子どもだったけど、絵を描いたり、何か作ったり、外で遊んだり、本や漫画を読んだり…

時間を過ごす術がありすぎて何をしようか…時間が足りない!って感じでした。


彼女は、

することはゲームの中にたくさんあるけど、

時間を忘れて打ち込むほど遊べてないし、

いつも暇なんだって話してました。


そうかぁ、することは一応あるけど暇なのかぁと途中からは話を聞くことに徹していました。

当たり前だけど、そばこの子どもの頃と本当に違うんだなぁ…。 


天気がいいから散歩に行こうかと二人で出かけようとしたら、お迎えが来ました。

少しだけど一緒に過ごして、もう少し話を聞いていたかったな〜


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨暇とはなんぞや…?

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆