そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

マスクにどうぞ✨

今日は昨日からちゃんと(苦笑)始めた作品展の制作準備をしました。

今年は刺繍ワッペンがハンドメイド界のトレンドなんだろうか…??

品揃え強化しているところが多い気がする…。

スワロを貼り付け、マグネットを付けてマスクピンのようなものを作りました。

オーガンジーなので、微妙にマスク面が透けていいのでは?

思った以上にスワロがいい味出していて、貼ったらお花がイキイキしました。

↑はネックレスのリペアとリメイク…

した後なので分からない写真ですが。

石の大きい方はカルチャー教室で磁氣ネックレスを作ったそうですが、紐が切れてしまったそう。

もう少し長くしたいとのことで、間にキラキラ加工のテラヘルツ鉱石を入れてちょっと華やかにしてみました。

マグネット金具と、多少見目が微妙でもいいので、Cカンや丸カンを使わずに金具を留めて欲しいと言う希望を承り、接続金具はニコイルを使いました。

本体の紐が切れるまで金具理由で部品が取れることは無い作りです。

 

シニアになると、ネックレスを取る時、焦って引っ張ってしまったりすることが良くあります。

なので、大きめの金具を使って指をどこに置くのかを分かりやすくしたり、

今回みたいに多少引っ張っても口が開かない金具で留めたり、

どうすればお客さまがストレス無くアクセサリーを着けられるのか伺うようにしています。

 

石の小さな方は、切れたものを10センチ延長(アレンジ)してリペアしました。

切れたネックレスって、何か元氣がない感じがするんですけど、直すとキラキラが蘇るから不思議👀‼️

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨キラキラ好きよ

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆